※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが胃腸炎で下痢が続き、おむつ交換が苦痛。薬や整腸剤を試したが改善せず、離乳食も消化されず。下痢がいつ収まるか不安。1週間覚悟すべきか。

相談でもなんでもないですがただ聞いて欲しくて投稿します笑
批判はいりません🥺

子どもが胃腸炎で下痢下痢ですぐ
お股もただれすぎててうんちしたら大泣きで
変える時も大泣き😭水で流すようにしてるけど流しても大泣き、変えるのがトラウマになってるみたいで
おむつ変えようとするだけで足バタバタさせて大泣きするのでかわいそうで辛いです😭
おととい皮膚科つれていってプロペトとかいろいろ薬もらったけど
うんちが頻回すぎてもうなくなってしまいました😭
小児科でも整腸剤を金曜日にもらったけど下痢は出すしかないし勝手に止まるの待つのみなので
どうしようもできません、

離乳食も食べたら消化されてない野菜とかそのまま出てくるし下痢がひどくなるから今日はミルクとアクアライトと欲しがった時にハイハインだけで様子見ました、
子どももかわいそうだし私も1日20回ぐらいはオムツ変え続けてるから疲れてきました😭
この下痢いつ終わるんですかねーーーーーー😭
やっぱり1週間ぐらいは覚悟したほうがいいですか?
それとももっと???🤣🤣🤣

コメント

Rio

うぅー🥺🥺
聞いてるだけでかわいそうです😭
お母さんも大変ですよね!
毎日おつかれさまです😫😫

クリアしてたらですが、
うどんとかも消化に良さそうですよね😌
もう少ししたらきっと良くなるはず!
お母さん、娘ちゃんがんばれーー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    うどんクリアしてます!たまごうどんとかしてあげたけど直後から下痢で😭😭
    もう少し耐えますーーーーー!

    • 4月25日
deleted user

胃腸炎やばいですよね😭😭
親もうつりやすいので気をつけてください😭😭

3.4日水下痢でだんだん良くなって1週間ぐらい続きました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手洗いしまくってて手がやばいです笑

    1週間続くんですね😅覚悟します!笑

    • 4月25日
🫧

辛いですね、毎日お疲れ様です😭

下の子も1歳なる前に胃腸炎で
同じような状態になりました😭
薬塗ってもお尻から血が出て
オムツについてたりしておしっこですら
痛がるし本当に大変でした😭😭
下痢止まらないとお股もよくならないしこっちも辛いですよね😭

頑張ってください🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    そうなんです、ほんと大変で。
    もうずっとオマルにでも座らせときたい!て思ってしまいます😭

    • 4月25日
  • 🫧

    🫧


    お尻が赤く擦れて血が出てきてた時には私も泣きそうになってました🥹
    薬塗った後に少し乾かしてから
    (ドライヤーの冷風あてたり、少し扇いであげたりで)
    オムツ履かせてあげると少し良くなりました☺️
    お気持ちすごく分かります🥹

    早くよくなりますように🥹🥹

    • 4月25日
L̤̮emon🍋

うちの子も先月同じような感じでした。2人なので一日でオムツひと袋分ほど替えてました😭
小児科で貰った亜鉛華軟膏を塗っていました。
恐らくですが長期戦になりそうなので、離乳食はおやすみせずに、お粥と慣れた野菜をスプーンで潰しながらあげた方が良いかも?
うちの場合は、超頻回が5日程度、その後いつもより少し回数多めの下痢が5日程度で、治るまで10日ほどかかりました。久しぶりに健康な💩見た時は感動しました😭
早く良くなりますように。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人て、もう一生おむつ変えなきゃですね😭考えただけでもひーーーー😭です。
    でもよくなってよかったですね☺️
    私もおとといオムツ買って1日で半分オムツ使ったので今日また買いに行かなきゃです😭
    なるほど!おやすみしないほうがいいんですね!!!今日からまた再開します🥹
    10日.....まだ1週間経ってない.....笑
    気合いで乗り越えます🤣

    • 4月25日
とぉ☆

うちの子も8ヶ月で胃腸風邪(下痢のみ)なりました😭
お尻かぶれに亜鉛華軟膏処方されましたがすぐ良くなりましたよ!
下痢は治るのに少し時間がかかりましたが(うちは2週間かかりました😂)お尻かぶれでのグズりが解消されるだけで気持ち的に少し楽になりますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    亜鉛華軟膏処方されて塗ってるんですが全然で😭
    かぶれというかもうただれすぎててよくなる気配なくて😭
    どうしてあげたらいいんだろうと悩む日々です。もう下痢が治るしかないんだろうなーと思います😭😭

    • 4月25日
  • とぉ☆

    とぉ☆

    そうなんですね😭
    うちは結構大量にベッタリ塗ってたらよくなりましたが…
    回数が多すぎて追い付かないのかもですね💦
    早く治るといいですね😭

    • 4月25日