※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

飲み会ばかりの旦那にどう接していいのかわかりません。主人のことです…

飲み会ばかりの旦那にどう接していいのかわかりません。

主人のことですが、半年前に出世をしました。
年齢は30代後半です。

立場的なものもあり
飲み会が多くなりました。
上司からの誘いも多くなり
断れないそうです。

週に2.3回、いきなりの飲み会があり
夕飯を作っている私にとって
イライラの原因でもありました。

5歳の娘がいるのですが
娘の誕生日や娘が高熱を出した日も飲み会にいってました。

同じ会社なので大変なのはわかります。

娘の保育園行事、面談
病院など全て私です。

先日主人に不満を話してしまったのですが
私もヒートアップしてしまい
怒鳴るように不満を言ってしまいました。

主人は「俺だって頑張って出世しようとしてるんだよ。理解できないなら離婚してもらってかまわない」とまで言われました。

私はただただ孤独なんです、、

わかってあげたい気持ちもあるし
不満もあるし、、
どうしたらいいのかわかりません。

建設系の会社で
社員は数千人規模と大きいですが
昭和感が強い会社です。

ここはどう乗り越えたらいいのでしょうか、、

コメント

チャンミー

ゼネコン系ですかね?
建設関係は体育会系なので飲み会は多いと聞きます。
私なら…そういった会社に勤めてる定めなので諦めます💦

ウチの主人は飲み会はほとんどありませんが激務で家にいない人でした。
上の娘も下の娘も、起きてる時間にパパがいる事がほとんどありませんでしたね💦
でもある日諦めたら気持ち的にラクになった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!ゼネコン系です!
    飲み会多いし、行かないと出ないみたいな昭和感満載で、、

私はまだ諦めきれなくて
    イライラしちゃいます、、
    イライラしても良いことないのに、、涙出ます😢😢

• 4月24日
  • チャンミー

チャンミー

はじめてのママリ🔰さんのお気持ちに全然寄り添えていない回答になってしまい申し訳ないのですが…😢💦
    お子さんも少し大きくなってきて多少手がかからなくなってきたでしょうし、頑張って諦める方向で考えてみましょう💦
    やっぱりゼネコン系だと飲み会を断ると仕事がしにくくなるというか、居づらくなるのも分かる気がします…💦
    ご主人も毎回ルンルン♪で行っているわけではなさそうなので、4-5回に1回は断ってとお願いしてみてはどうでしょう!?
    そして、今日は飲み会になりそうな日はなる早で言って!とお願いし、その日は娘さんと二人で外食したり簡単に済ませていいと思います。
    もし「今日は夕飯いらない」と言ったのに飲み会にならずに夕飯が必要になった時は、ご主人には吉野家とかで外食してもらうみたいな…

年収下がってもいいから転職して!っていうくらい追いつめられているなら、また話は変わってくると思います💦

• 4月24日
るな

飲み会が多いパパへの対処法としてネットで見て納得したのが「夕食いる日は連絡してねと伝えること」でした!
常に作らないスタンスでいると、連絡必須になるそうです😂

孤独なのは私もめっちゃ分かります…
そして理解してあげたいけど不満になってしまうのも…💦
娘さんの誕生日など大きなイベントだけはどうしても空けて欲しいとお願いして、それ以外は海外ドラマなど熱中できる趣味を見つけるのが良いのかなと思いました🥲💦

海外サスペンスドラマにハマってから、旦那残業してくれと思うようになりました…

ママリ

私の旦那も付き合いで飲み会多いです💦
旦那が言うには、その場はもちろん楽しいけど仕事以外は休みたいし、行きたくて行っている訳でないとのことでした。
男性の付き合いって女性では理解できない事多々ありますが、そこは寄り添ってあげるしかないですよね💦
イライラする理由をイライラしないように上手く転換すると良いかもしれません。
夜ご飯も作って食べてもらえないと悲しいですが、次の日に持ち越して自分で食べるか、お弁当にして持って行ってもらうとか。。
あとはいきなり不満を言うと反感を買うと思うので、日々奥様が頑張っていることは、日常会話で伝えてみてはどうでしょうか?
今日はこういうことがあって、なかなか困ったよー!あなたならどうやって上手くやる?とか。。ちょっと頼って考えてもらうみたいな感じで😊
自分だけじゃなく旦那さんにも、今日も大変じゃなかったー?疲れてそうだけど大丈夫?とか週に1度くらいは、愚痴を引き出してあげたりとか。。
お互いが上手く今感じている重荷を相手に伝えられて、受け止めてもらえたら、それなりに溜まってしんどくなることは減ると思います🌸

はじめてのママリ

それはお辛いですね。。

出世は嬉しいですが、家族との時間を削ってまでして欲しいとは思いません。

飲み会多いですね。週に2.3回は多いです。
イベントも潰されるなんてかなしいですね。

昭和感が強いのですね。
飲み会になんて行かなくても出世できるようにして欲しいですね。
旦那さんもなんだかんだ言い訳してるように思います。
飲み会の回数減らしても問題ないと思いますが、やはり楽しいし、頼られるから行くんでしょうね。

Sunny

私ならじゃあ離婚で…って伝えてしまいます。
正直、離婚とすぐ言う人って脅し文句で言ってるので相手からじゃあ離婚で、明日離婚届貰ってきますね。と冷静に言えば確実に折れてきますよ!(経験談です、折れて土下座して謝ってきました。そこからは私の尻に引かれっぱなしの旦那です)
そこまでしたくない、離婚したくないならもうATMだと思って自由にさせていたら良いと思います。私はストレスで耐えれなかったのでもう離婚でいいや〜と思い離婚でよろしくお願いします😄と笑って言ってやりました。
何年か前は週5で飲みでしたが、今は0です🤣🤣🤣