※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学生の子供が日光に当たると赤くなり蕁麻疹が出るが、日光アレルギーの診断は受けていない。窓際の席を避けてもらうべきか相談。

小学生になった子がいます。
日光アレルギーと診断された訳ではありませんが(病院に着く前に症状が治ったためしっかり受診できてません)、日に当たり続けると真っ赤になり、蕁麻疹が出たこともあります。
このようなことを理由に、窓際の席にならないよう配慮してもらいたいと伝えるのはどう思いますか?
モンペだったり過保護だったりしますかね?💦
先日参観日があって、窓際の席はさんさんと日が当たっていました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーなので絶対伝えるべきだし、モンペにはならないですよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    アレルギーと診断されたわけではないんです😥
    病院に着いた時には蕁麻疹も消えていて…。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでもそういった症状が出て、不安なのでと話してみてはどうでしょうか🤔

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこから話したら良さそうですね!
    そうしてみます✨
    コメントありがとうございます😊

• 4月24日
まろん

体調に関することなので、連絡帳や電話で相談されてみてください🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

相談してみる分には、大丈夫そうですかね💦
    我が子の事となると細かいことも心配になってしまいますが、クレーマーみたいにならないようにしなきゃとも思いまして💦
    コメントありがとうございます!

• 4月24日
  • まろん

まろん

事前に防げるならそのほうがお互いのためにもいいかなと思います。

我が子の担任は「何でも相談してほしい」という方です。何かあるときは連絡帳で担任とこまめにやり取りをしています。

• 4月24日
こじろう

カーテンしていても窓を開けるとカーテンが靡いて日光が当たることもありますし、窓際は避けた方がいいですね😫
学生の時に後輩が日光アレルギーと言って部活を休んでいましたが、ズルイとか不快には思わなかったですよ!
ぜひ伝えてください☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

思い切って伝えてみようと思います!
    経験談もお話しして下さってありがとうございます✨

• 4月24日