※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきれいまま
妊娠・出産

福島市の産婦人科で出産経験のある方、費用やおすすめ病院を教えてください。里帰り出産と2人目出産についても教えてください。

福島市のささや産婦人科で出産された方いますか!?!?
いたら、出産費用など教えてください<(_ _)>
また、福島市内の病院で出産された方で
おすすめの産婦人科教えてください( ¨̮ )
出産費用なども教えてください!!!
1人目は、里帰り出産で産みました。
2人目は、福島市内で産もうと考えてます。

コメント

♡

プラスで2万くらいだったと思います!
1人目ささや産婦人科で
2人目も妊娠中ですが
ささや産婦人科で産む予定です!

  • あきれいまま

    あきれいまま

    コメントありがとうございます(^^)
    プラス2万ですか( ・ᴗ・ )
    全室個室ですよね!?!?

    • 1月24日
  • ♡

    いえ、大部屋もあった気がします!
    その時のお産状況により部屋が
    希望に合わない場合もあるみたいです!
    (トイレ、シャワー付いてたり)

    でも、基本は個室みたいですよ!

    • 1月24日
  • あきれいまま

    あきれいまま


    そーなんですね!!!
    大部屋でも、母子同室ですか!?!?

    • 1月24日
  • ♡

    すみません、ささや産婦人科のネット見たら
    完全個室ってなってました
    私の記憶違いみたいでした(>_<)

    • 1月24日
  • ♡


    出産して次の日から
    母子同日でした!

    • 1月24日
  • あきれいまま

    あきれいまま


    個室でプラス2万くらいだと安いですよね(*^ω^*)

    • 1月24日
  • ♡


    そうですね!
    しかも、私が泊まってた部屋は
    一番いい部屋でそのくらいだったので
    ありがたかったです(^^)

    • 1月24日
  • あきれいまま

    あきれいまま


    1人目、産んだ病院は個室が1日12000円だったのでプラス10万くらいでした(*_*)
    1番いい部屋でそのくらいだといいですね( ・ᴗ・ )

    • 1月24日
  • ♡


    プラス10万って
    かなり痛いですね😱💦
    あとは、休日とか深夜とか
    関係してきますよね(>_<)

    • 1月24日
  • あきれいまま

    あきれいまま


    大部屋だと母子同室じゃなくて無料で
    赤ちゃんは24時間新生児室にいて
    泣くと呼ばれて授乳なんですよ(*_*)

    個室12000円が高いですよね(><)
    プラス10万は痛いです。
    旦那の親が出してくれました(*_*)
    出産は土曜日でした!!!

    • 1月24日
  • ♡


    呼ばれての授乳なんですね
    それもそれで、しんどいですね

    ささや産婦人科は
    1度母子一緒になると
    夜、しんどくても基本は
    預かってくれませんでした

    あ、義両親が払ってくれたんですね
    気を使いますよね😱😱
    今回は里帰りはしないんですね!

    • 1月24日
  • あきれいまま

    あきれいまま


    夜中も起こされて授乳らしいです(><)

    しんどいときは預かってもらいたいですね(*_*)
    1人目のとき、夜中抱っこじゃないと寝てくれなくてずっと抱っこした時ありました(--;)

    気使います(*_*)
    2人目のときは、出産してから
    里帰りしようかなと考えてます(^^)

    • 1月24日
  • ♡


    もー無理だ!って時は相談してみて、
    もしかしたら預かって
    もらえるかもしれません

    夜中抱っこ、体も心もつらいですね😭😭

    あ、産んでからですね~
    ささや産婦人科はいいと思います😊

    外観は古いんですが、
    待ち合い室とかは、落ち着きます
    助産師さん達も優しいですし
    先生は割りと無口ですが
    良い方ですよ\(^^)/

    あと、市内だと本田クリニック
    というとこも人気です!

    • 1月25日
  • あきれいまま

    あきれいまま


    そーですね(^^)
    産後でお尻痛いのにずっと抱っこは辛かったです(*_*)

    1人目のとき、通院はささや産婦人科でした( ¨̮ )
    予約制じゃないけど、思ったより早く終わるのでいいですよね( ・ᴗ・ )
    先生も助産師さんも優しいですよね(^^)

    職場の先輩や友達は
    本田クリニックで出産したみたいです!!!

    • 1月25日
ぶちこ。

はい!まさに今通院中なのでなんだか名前出てきて嬉しい😆
費用は祝日出産で30000円自費でした!月曜昼間産んだ時は1800円の自費でした。(笑)周りに比べたらカナリやすく、退院のときもミルク缶数個とアルバム、ブランド肌着、ミキハウスの食器とタオルケット…もらえます。そして、産前産後もマタニティヨガやベビーマッサージなど、無料で受けられます!
完全個室だし、とても快適でした♡今回もお世話になる予定です(^^)

  • あきれいまま

    あきれいまま


    コメントありがとうございます(*^ω^*)
    1人目の時に通院はささや産婦人科でした!!!
    周りの産院よりは安いですね( ¨̮ )
    退院のときもたくさん貰えるんですね。

    1人目のときの病院は個室だと1日12000円かかりました(*_*)

    • 1月24日
  • ぶちこ。

    ぶちこ。

    すみません、産後の方は完全個室です!が、場合によっては空きがないときもあるみたいですね😭
    高いですねぇぇ。県外なんですか?
    ご飯も美味しいし、入院中がほんとに幸せです。(笑)

    • 1月24日
  • あきれいまま

    あきれいまま


    個室で安いのいいですね(^^)
    会津の病院で産みました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    自分も産まれた病院なのと
    1人目なので里帰り出産にしました( ¨̮ )
    2人目、ささや産婦人科にしてみようかな(*^ω^*)

    • 1月24日
(*´`)♡

あたしは里帰りで産んだんですが
検診はセイントクリニックでした!!
雰囲気もいいですよ!!
あたしの周りはみんなセイントクリニックです(*´˘`*)

  • あきれいまま

    あきれいまま


    コメントありがとうございます!!!
    調べてみようと思います( ・ᴗ・ )

    • 1月24日