※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
住まい

一戸建てのオール電化の方へ、電気代について質問です!最近では暖房など…

一戸建てのオール電化の方へ、電気代について質問です!

最近では暖房など付けっぱなしの方が電気代が安いと聞きます。

24時間付けっぱなしのパターンと
起床時ON 外出時OFF 帰宅後ON 就寝前OFFなど付けて消してを繰り返すパターンで比べたりした方などいらっしゃいますか?

私たち 旦那 私 息子の3人家族なのですが
朝7時20分に家を出て 夕方5時30分頃に帰宅し
22時前に布団へ入ります。

コメント

かなちゃんまま

つけっぱなしじゃない方が断然安いですよ♪
北国なんですが冬場はつけっぱなしで倍の電気料金来ました😅
自宅にずっと居るのならつけたり消したりが多くなるのでつけっぱなしの方が安いです!

• M

M

私の方は北国と言うほど寒いわけでは無いですが、最近の冬場はマイナス10度行きました😇
    いないことが多いので、付けっぱなしは辞めようと思います😌

• 4月24日
ママリ

エアコンは数時間家を空けるなら切った方が電気代は安いらしいですが、床暖房は完全にオフにするよりは低温でもつけ続けた方が安く感じます😊

猫がいるので冷暖房は基本的に24時間つけっぱなしが多いのですが、最近は朝晩は冷えて昼間は暑いくらいの日が多いので、普段はタイマーで朝10時から16時までと、夜10時から4時までは低温にしているのですが、夏日が続いたときに数日間床暖房を切って一切つけませんでした。

でも、電力会社の日毎の電気料金を見ると、つけなかった日と比べても1日180〜200円しか変わりませんでした😅
今朝は寒くて朝から床暖房を入れたのですが、やはりタイマーを使って24時間つけていたときと同じ電気代でした。

恐らく1日の中で電源をつけたり消したりしていたら、水を温めるだけで同じくらいかそれ以上の電力を使っていただろうなと思います💦