※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠初期から便秘で、トイレで痛みを感じた後、肛門を洗ったらいぼ痔かもしれない腫れが出た。心配です。

※汚い話なので苦手な方はスルーして下さいm(_ _)m

妊娠初期からずっと便秘です。
昨日今日と久しぶりに便意を催しトイレに座った際カチカチ💩でかなり痛かったです
これは普通のことだと思うのですが、今日お風呂で肛門を洗う際に、穴のところにぷにぷにしたツマミ?w みたいなのがポコっと出てきてました。
まさかと思いますがこれはいぼ痔でしょうか?😭😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらくそうかと…💦
初めてなんですよね??お薬塗っとけば治りますよ‼️

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    えーーっ😭やっぱりそうですよね(>_<)めっちゃショックです😭笑
    とりあえずこのツマミの正体がわかったので一安心ではありますがショックです…笑

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ‼️
    カチカチだったとのことなので、おそらく切れ痔からのイボだと思います🙋‍♀️詳しい自分が悲しい🥹
    ほっといて繰り返すと常に出てきちゃうのでまずは切れないように気をつけてください‼️💦
    そうしないと…私のように常に2個出てる人生になるかも…

    • 4月24日
  • ママ

    ママ

    めちゃくちゃ詳しくて助かりました🥺💗
    そうです!最初は拭いたら少し血がついたりでした🩸
    明日検診なのですが産婦人科の先生は分かると思いますか?😭
    もしあれなら早急にお薬塗り塗りしたいです🥲笑

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も同じところが切れて、結果そこにイボができます😅
    産婦人科の先生は便通良くするお薬出してくださると思いますので飲んでください☺️
    いぼ痔の塗り薬も私はもらえましたが、根本が切れ痔なのでそれが解決される方が良いと思います🙋‍♀️

    • 4月24日
  • ママ

    ママ

    明日早速相談してみたいと思います🥺
    ご丁寧にありがとうございました😢💗💗

    • 4月24日
ゆりりり𓎤𓅯

そうだと思います😭
便秘のときの排便ほんと痛いですよね꩜
病院でお薬もらってから健康うんちになって最高なのでママさんも是非🥺💓笑

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    マグミット飲んでもビクともしないんです〜😭
    排便が恐怖でしかないです😢

    • 4月24日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯


    そうなんですか😳😳
    わたし物心ついたころから便秘で生きてきたんですけど妊娠を機にマグミット飲み始めて、、効果ありでした🥲
    検診で効かないんですけど〜と相談してみるのもいいかもしれないですねᵕ ᵕ

    排便時にいきみすぎるのも良くないと言われました😢

    • 4月24日
  • ママ

    ママ

    私も元々便秘族です😢
    妊娠を機に更に酷くなってしまって🥲

    明日検診なので相談してみます!😢💗

    • 4月24日