※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco6259
子育て・グッズ

チャイルドシートは助手席後ろにつけていますか?助手席でいいでしょうか?他の家庭では助手席に子供を乗せている場面も見かけます。運転中に子供が要求することもあり、娘も助手席が楽しいかもしれません。みなさんはどうしていますか?

チャイルドシートってどこにつけていますか?

現在、助手席の後ろにつけていて
運転しているとななめ後ろにいる状態です。

下の子が産まれたらそこに下の子を乗せて
ジュニアシートを購入する予定なのですが、
助手席でいいんでしょうか?
助手席って危ないイメージがあって💦

支援センターとかで他のうちの子を見ると
下の子の有無に関わらず
助手席に乗ってる子も見ます。

それに運転中にいろいろ要求してきたりするし、
娘も1歳半になって助手席の方が
楽しいのかなーとも思います。

みなさんはどうしてますか?

コメント

3児ママ

上の子が運転席の後ろ、下の子が助手席の後ろに付けてます!
やっぱり事故が起きた時の怪我や死亡の確率を考えて助手席にはつけたくないですね(ノД`)
ただ3人目を考えてて、子供3人になったら助手席にも付けなきゃいけないし、仕方ないかなぁとは思ってますが(;_;)

助手席は危険ですよー。
致死率が高いだけではなく、エアバッグは本来大人用に作られてるので子どもはエアバッグの衝撃に耐えられません。

確か前に事故死がありました。
ただ電柱にぶつかっただけなのにエアバッグが出てしまい、そのエアバッグが原因で助手席に乗ってた子どもだけが亡くなったというニュースです。

ゆき

子どもを前に乗せる場合はエアバックの解除が必要だったと思います‼︎‼︎
私も悩んでますが、子どもの安全を一番に考える2人とも後ろにしようかなと思ってます^ ^

ガチャピン☆

私は運転席の後ろにチャイルドシート、助手席の後ろにジュニアシート付けてます。
上の子を習い事に送って行った時に助手席側から出ないと危ないので(^_^;)
チャイルドシートにはママみてミラーを付けてます!

まにャ0516

助手席にはつけたことないです(´;ω;`)
運転席後ろにチャイルドシート、
助手席の後ろにジュニアシートつけてます😊💕
子供の事考えるなら助手席にはつけるべきではないと思います💦
あと、助手席の方が色々子供を見られるしって方いますが逆に気になって事故率上がるみたいですよ(´;ω;`)

りあ

運転席の後ろにチャイルドシート、助手席の後ろにジュニアシートつけています☺︎
助手席はこわいので^^;
うちはセレナですが、二列目はチャイルドシートとジュニアシートの間に大人一人座れますよ。

coco6259

みなさん回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません(>_<)

やっぱり助手席は危険ですよね(´・ ・`)
結構周りに助手席につけてるのを見かけるのでどうなんだろうと迷っていましたが、後ろにつけようと思います!!