※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

先週、息子が熱を出し、症状が続いている。小児科を受診すべきか悩んでいます。

先々週、慣らし保育中の息子が熱を出し、
4日ほど園をお休みしました。

いずれも朝は微熱なのですが、
昼過ぎから夜にかけて39度の熱が出てました🥲

鼻水、くしゃみ、咳が少し、の症状ありでした。

熱が下がって治ったな、と思ったのですが、
鼻水はまだ出てるままだし、咳も未だに出てます🥲

咳は熱があった時より少し悪化してる感じがします。

保育園行き始めてるので、
鼻水が出てるのはまだ良いとして、
咳ってこんなに続くものなのでしょうか…??

熱が下がってから10日経ちます。
一度小児科へ行くべきですかね…?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園ではRS流行ってました💦
鼻水出てると、喉に落ちて咳がひどくなるので、解熱してるなら耳鼻科がいいかと思います(^^)

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなんですね💦
    息子は結局何だったのか分からなかったです😂
    耳鼻科ですね!ありがとうございます☺️✨

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胸押さえて呼吸してる時にゴロゴロ痰が絡んでるような感じがあるなら小児科の方がいいかと思います、気管支炎や肺炎になってる恐れもあるので、胸の音がゴロゴロなってないようなら耳鼻科でいいと思います
    鼻水酷くなると中耳炎なったりもするので、鼻水吸って貰ってお薬もらうといいですよ(^^)

    • 4月24日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    痰は絡んでる感じです😭💦じゃあ小児科ですね💡

    鼻吸ってもらいます🍀*゜ありがとうございました🤍🤍

    • 4月26日
レンコンバター

咳は結構長引きますよね。
でも肺炎とかになってたら心配なので通院したほうが良いと思います🥺

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    夜が特に気になってます😂
    確かにそうですね💦通院するなら小児科ですか?耳鼻科でしょうか??

    • 4月24日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    夜は枕で背中を高めにしてあげて加湿してみてください🙇‍♀️
    私なら小児科行きます👌

    • 4月24日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    アドバイスありがとうございます!!☺️✨

    小児科へ行ってみます💡✨
    ありがとうございました🤍

    • 4月26日