※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子どもが風邪と熱で食欲がなく、普段好きな食べ物も受け付けない状況です。初めての経験で困っています。どうしたらいいでしょうか。

1歳半の子どもが風邪と熱でご飯何も食べません、、
水分は麦茶をたくさん飲んでいてイオン飲料も飲みます。
口にするものはオートミールを混ぜた無糖ヨーグルト、ベビーダノン、バナナ、さつまいも、いちご、コーンフレーク、オーガニックスムージー、赤ちゃん用の飲むゼリーです。

大好きなパンはもちろんご飯類を全く食べません、、
食べようともしません、、うどんも大好きなのに食べません。おかゆにしても食べません。卵はアレルギーなので卵雑炊は出来ません😭

こんなこと初めてでどうしたらいいんでしょうか🥹

コメント

ひよこ

飲めるもの、食べれるものを食べられる時に、でいいと思います☺️
体力が回復したり体調戻ってくれば食べたいと思ってくると思います☺️✨

• ママリ

ママリ

今は栄養は考えなくていいんですね🥹ありがとうございます😭

• 4月24日
ユリナ

飲めるもの、食べられるものをあげてたら大丈夫ですよ🙂🌟

うちの下の子も同じ月齢ですが、熱がある時はアイス、ゼリー、プリン、ヨーグルト、果物くらいしか食べてくれないです😂

• ママリ

ママリ

ほんとですか🥹
    今までご飯大好きな子だったので食べないというのがびっくりで、やっぱり体調悪いんですね😭今は食べられる物だけあげてみます!ありがとうございます😭

• 4月24日
  • ユリナ

ユリナ

うちの子も普段よく食べるので、ビックリする気持ち分かります🥲
    早く治るといいですね🙆‍♀️

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭

• 4月24日
ママリ

それだけ食べられていたらじゅうぶんです!!!!
脱水にさえ気をつけてれば大丈夫です!

• ママリ

ママリ

ほんとですか🥹🥹
    水分はたくさんとらせます!
    ありがとうございます✨

• 4月24日
さく

うちの子も、去年1歳半の時にRSにかかって寝込みました😅

喉が痛いのか、固形はあまり食べなくて、3日ほど飲むゼリーと赤ちゃん用のイオン水やジュースで過ごしました😌

しんどい時は無理せず、何でも食べてくれそうなものあげたら良いですよ❣️
水分や糖類が取れてたら大丈夫です✨

固形類は胃にも負担かかるので、元気になってから食べてくれそうなら…で良いと思いますよ〜

• ママリ

ママリ

わぁすごく安心します😭😭
    風邪を引いても食べないってことがなかったので、ここまで食べない?!ってびっくりで、、
    食べてくれそうな物で水分多めでとらせます!

ありがとうございます✨

• 4月24日

2歳まではミルクオッケーにしてます🤣❤️笑
風邪の時は1番の完全食では無いかなと思ってます😂
これに+で果物あげたりしてました⭐️