※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーキー
サプリ・健康

花粉症の薬の飲み方について相談です。白樺花粉の時期に薬を飲むべきか悩んでいます。同じ経験の方、いますか?

花粉症の方に質問です!

札幌住みで4歳の子が去年花粉症を発症しました。とても症状が酷く可哀想でした。

花粉症の薬を早く飲み始めると症状も酷く出ないとネットでみて、2月末頃から薬を飲み始めています。
が、かかりつけの小児科で今飲んでる分(4月末まで)が終わったらもう飲むのはやめて様子を見ようと言われました。

白樺花粉って酷くなるのこれからですよね?
2月末から薬飲んでたら白樺花粉の時期が終わるまで薬の効果あるんですか?

一番花粉が酷くなる時期に薬やめることに「?」って感じでして。

同じような感じの処方された方いますか??

コメント

ゆみママ

私の場合、花粉が飛んでる時期は飲み続けないと無理デス🤧
お子さんは白樺花粉にもアレルギー反応ありますか?
花粉ごとに反応するしないがあるので、白樺花粉に反応しないのであれば、もう薬を辞めていいって判断なのかもしれません。

• サーキー

サーキー

回答ありがとうございます!

やっぱり花粉の時期は飲み続けますよね??

子供はハンノキとシラカバのアレルギーです!

• 4月25日
  • ゆみママ

ゆみママ

昨年も白樺の時期にアレルギー反応が出てたのであれば、薬を辞める判断をするのは「?」になりますね🤔

• 4月25日
  • サーキー

サーキー

バリバリ出てましたー🤧
    ほんと「?」ですね。。

• 4月25日
  • ゆみママ

ゆみママ

グッドアンサーありがとうございます😊

もうそろそろ薬がなくなる頃かと思うので、もう一度受診して聞いてみるのがよさそうですね💦

• 4月25日