※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
お出かけ

沖縄のリザンシーパークホテル谷茶ベイについて。夏休みに3泊4日で沖縄…

沖縄のリザンシーパークホテル谷茶ベイについて。
夏休みに3泊4日で沖縄旅行を考えています。
今第一候補でリザンシーパークホテル谷茶ベイを考えていますが、あの辺りのリゾートホテルでずば抜けて安いのはなぜなのでしょうか😂
口コミも比較的良く、施設も充実しているのに安いのが逆に不安になります😂
ご存知の方や、宿泊したことのある方がいらっしゃいましたら何か教えて欲しいです🙋

コメント

はじめてのママリ

周りのホテルに比べたら建物が古いからかな、、、、?
でも、恐らく気にするほどでもないです👩‍👦‍👦
サービスが充実していて、色々助かるので、毎回2泊は連泊します🙋‍♀️

• わん

わん

皆さん、ほぼ同じ感想ですね!
    大体のイメージ湧きました!
    とても助かりました(⁠^⁠^⁠)
    有難うございます!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

2回とも2泊で使用しました!
わたしはおすすめします😃
子連れのファミリーが多いです。
部屋はいつもオーシャンビューのコーナーのお部屋を予約します。とっても広いお部屋で、海がなんといっても綺麗!
夕日も素敵です。
子どもがとっても楽しんでいました!
結構遅くの時間までクラフトのコーナをやっていたりしたので参加させてもらい、とってもいい思い出できましたよ!
ホテルの古さは気になりませんでした。
最近流行りのオシャレな感じはないのですが、我が家は満足なホテルでした😊

• わん

わん

コーナーのお部屋広そうですよね!
    コーナーか決めてませんが、オーシャンビューにしようと思っています🙌
    ちなみにお風呂とかってお部屋のお風呂使われてましたか?大浴場でしたか?🤔

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋のお風呂も浴場も利用しました!
    部屋のお風呂はユニットバスで、トイレが一緒になってるので狭いです😂

• 4月27日
  • わん

わん

おはようございます。
    教えていただきたいのですが、結局こちらのコーナーの部屋を検討しています!
    これは大人1名ずつと、子供とそれぞれ寝具ありで予約しましたか?
    子供添い寝で予約してベッド使用してもいいのでしょうか?😅

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッド不要で添い寝しましたよ😄
    予約した後に念のため電話して確認しましたが、大丈夫でした😊

• 4月30日
  • わん

わん

遅くなりましたが、私も念のために確認したところ問題なしとの回答でした!
    コーナーの部屋で予約しました🙌
    有難うございます🤗

• 5月8日
ママリ

沖縄旅行に20回ほど行ったことがあります。

リザンは施設が古いなどの口コミが多いので宿泊したことはありませんが、
沖縄に住む友人とパターゴルフするために立ち寄ったことがあります。

私が感じた感想ですが、
何だか薄暗くどんよりしている感じでした。
フロントも駐車場の案内の方も本当に質が悪いです。

また、我が家も子供連れですが、
本当に子供連れが多くて、
わちゃわちゃしている感じで、
これなら遊園地のプールと変わらないんだろうなって見ていて思いました。

お部屋などは入ったことないのでわからないですが、
フロント周りやエレベーターでさえ、
埃っぽかったです。

昔はとても立派なホテルだったのでしょうね。
新しいホテルが増えて、
サービスが変わり、
取り残されている感じでしょうか。

せっかく沖縄旅行!と思って行ったら、
なんか残念だねって感じになりそうです。

• わん

わん

貴重なコメント有難うございます!
    薄暗いというのは口コミでも見たことあります!
    子連れ多いのが良いのか悪いのか、ちょっとイメージして考えたいと思います🙋
    リゾート感、欲しいのは欲しいので他色々比較しながら考えてみます!
    とても参考になりました!
    有難うございました😊

• 4月26日
はじめてのママリ

私も2泊泊まったことありますがちょっと古いかなくらいです。
お部屋がオーシャンビューだったのですが連れは海と反対側のグリーンビュー?でほぼ駐車場しか見えませんでした😂

私はフロントの対応とかは普通だと思いましたよ🤔そもそもあんまりフロントにそんな頼み事とかしないし気にならないです🤔

ただご飯は普通です😂何千円も出してあのご飯なら外に食べに行きたいかな、、と思いました😂

ただ中部付近に泊まるとしたら立地も悪くないしコスパ重視であれば私はオススメです☺️

• わん

わん

みなさん大体同じ意見ですね!
    過度な期待はしていないので十分そうです😊
    ご飯も外で食べることも検討しているので、朝だけ普通に食べられたら問題なさそうです🙆

ちなみに、お部屋はどのお部屋にされましたか?🤔

• 4月26日
ママリ

6年前くらいですが子ども連れて泊まったことあります!
うちはロイヤルフロアに泊まりましたが、部屋から海は見えるし、洗濯機タダで使えるし、フロントは専用フロアにあるし…で色々と至れりつくせりでした!
皆さん仰る通り、少し古めかしい感じはありますがとても良かったです!

• わん

わん

ロイヤルフロア!
    ちょっと気になっていました!
    建物が古いと皆さんおっしゃいますが、お部屋のきれいさとかはどうでしたか?🤔

• 4月26日
むーむー

沖縄に住んでますが、小さい時からよく泊まりに行ってます☺️

建物が少し古いので安いのかなーとは思いますが、サービスも充実しているし、フロントの方も全然質悪くないですよ😂
ちなみにオーシャンビューの部屋がオススメです🤲

外に出ればすぐ海があるし、室内プールもあるし、夜はエイサー見れたりもの作り体験などもやってるのでこの金額で毎回大満足です✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• わん

わん

やはり、建物が古いからなんですかね!
    泊まるなら絶対オーシャンビューって考えてます🙌
    海や室内プールや体験、子供達には飽きないくらい充実してますか?😊

• 4月26日
ハシビロ

リザンシーパークホテルはコスパが良いので、オーシャンフロントのリゾートホテルに泊まりつつ、観光に外出時間が長い予定の沖縄旅行には、利用する事が多いです。

新設のホテルが増えてるので、古めかしい感じは否めないですが、屋内外プール、大浴場、連泊特典、連泊しても飽きないレストランの数、目の前ビーチ。
と、十分な充実ぶりです。

難点は大型ホテルなので団体客を受け入れてる所と、古い建物ゆえ客室のコンセント問題くらいですね。
USBポートとかは当然無いです。

スタッフの当たり外れってリザンに限らずハイクラスホテルでもある事だし、クレーム入れたいほどカンカンになるスタッフには遭遇したこともないし、食事も別に充分なレベルかなと。
コスト的に過度な期待はしてないし、連日ビュッフェだとそんなに食べられないし。

今年は長男が年長で長期休みを避けた最後の年なんで6月下旬に沖縄に行きますが、来夏は夏休みに行くつもりなんでリザンも候補に入ってます。
リッツカールトンとか星のやとかハレクラニとかも良いですが、子連れになると断然ファミリー層の多く適当に過ごせるホテルが楽で良いです。
子連れじゃなきゃ↑でゆったりお籠り旅行したいですけどね~。
まぁ子連れじゃなきゃ夫婦でダイビング三昧したいから、結局ほどほどのホテルで満足かなと思います(笑)
インタコ万座のラウンジアクセス付きくらいのレベルが夫婦だけなら丁度良し!

• わん

わん

やっぱり古い感じが一番の理由みたいですね!
    本当に、口コミやHP見てても色々充実してるのに何でだろうと不思議でなりませんでした😂

スタッフについては、「こっちはお金払ってるんだけど!」と思うレベルではないなら全然大丈夫かなって思っています!

そうなんですよね。
    夫婦だけだったらゆっくりしたいのであれですが、子供いると絶対騒がしいし、、ってなります💦
    ちなみに、団体客いるとやっぱり子連れうんぬんではなく気になりますかね?🤔

• 4月26日
  • ハシビロ

ハシビロ

行く時期にもよるかなと思います。
    秋時期から冬は修学旅行生が多いですし、全国旅行支援でまた団体ツアーとかも今の時期は増えてるみたいです。
    かなり前秋に行った時は朝食会場が団体客用で一つレストランが選択肢から外されたり、大浴場の使用時間に貸切タイムがあり使えない時がありましたが、お詫びにと館内利用券をフロントでチェックインの時説明と共に頂いた事があります。
    あと、予約した部屋のカテゴリのダブルブッキングで無料アップグレードもありましたね。

まぁ気にならないかどうかは、その場にいる感じ方やその時の団体客の客層やマナー次第の運かなと思います。
    ツアー客は割と遅く到着して(観光してから)、朝も早めに出て行くので鉢合わせ率はそこまでじゃないかなと。
    修学旅行生はビーチでキャーキャーして騒いだりしてるのが気になる人は気になるかもですね。
    リザンはビーチに沿って長い建物ですが、団体客や修学旅行生はグリーンビュールームが多かったり、低層階だったりなので、同じフロアで嫌な思いはあまりしないかもしれないですよ。

決して安くない値段払ったハイクラスホテルで朝食に並んだり、アクティビティ予約に並んだりとかを考えたら、リザンって大抵が許容範囲で過ごせるし快適なホテルだと思います!

• 4月26日
  • わん

わん

すいません!
    詳細有難うございます!
    取り急ぎ教えてほしいことがあるのですが、2歳4歳だと添い寝でいけますか?🤔やっぱり4歳の方だけでも寝具ありで予約した方が良いですかね?😣
    私は添い寝出来そうですが、主人は少し大柄なのでどうかなと💦

• 4月30日