※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お金・保険

授かり婚で、5ヶ月半ば。お互い実家暮らし。4月で私は仕事辞め、5月から彼の収入のみで生活。手取り20万、ボーナス年2回20万〜30万。同じくらいの方、やりくりや貯金のコツを教えて欲しいです。

授かり婚で現在5ヶ月半ばです♡お互い仕事をしているのですが、まだ一緒に住んでいません。
私も彼も実家暮らしです!
家もまだ決めてないのですが、4月いっぱいで私は仕事を辞めます。
私は貯金は現在110万くらいです。彼は20くらいです、

5月から彼のお給料のみでの生活です。
手取り20万 ボーナス年2回20万〜30万
同じ数字位の方、やりくり、貯金はできていますか?家賃等教えていただきたいです!

コメント

ゆき

ボーナスは全て貯金しています‼︎
毎月は1.2万貯金出来ればいいかな⁈と言う所です💦
お小遣いなしで‼︎
家賃は2DKで6万です^ ^

  • ねこ

    ねこ

    お小遣いナシですか!タバコ代で1万はあげようかなと思っています( ; ; )

    • 1月24日
  • ゆき

    ゆき


    元々物欲もなく全くお金を使わない性格なので、お小遣いなくてもいいみたいなので、無しにしています^ ^
    何か欲しい時は一緒に買いに行く感じです‼︎

    タバコは仕方ないですね💦

    • 1月24日
  • ねこ

    ねこ

    なるほどですね!!
    いい旦那さん(o^^o)
    辞めてくれたら嬉しいのですが(笑)

    • 1月24日
deleted user

きっと現在ある110万は敷金礼金や家財道具などでほぼ底つきると思います。ご主人の貯金は使わず取っておいた方がいいです。

毎月20万ならやってけると思います!私もそのくらいで私が10万パートで稼いでいます。私の支払いなどで稼いだ10万はほぼなくなりますが。
ボーナスもなかなか貰えてるし、大丈夫ですよ^ ^
うちは月に2万お小遣いであげて2万貯金してます。
家賃は5万です。

  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます!!
    子供がある程度大きくなったら私も働きに出ようとおもっています!
    家賃の理想も同じですし、とても参考になりました!!

    • 1月25日
郁✩

毎月2万程度貯金してます🙌
お小遣いは旦那と私1万ずつと決めていますが1万も使っていないと思います💭💭
家は田舎なので3kで4万5千円駐車場込です!!

  • ねこ

    ねこ

    家賃お安い!!良いですね!
    やりくひちゃんと出来るのか不安です( ; ; )

    • 1月25日