※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期の作り方がわからないです。モグモグ期に移行する際、料理にしてあげた方が良いですか?冷凍するときは料理を作って冷凍すべきですか?

離乳食中期の作り方がわかりません😔

そろそろモグモグ期へ移行しようと思っているのですが、一気にレベルが上がってしまう気がしています。

ゴックン期は野菜単体をそのままあげていたのですが、モグモグ期は料理にしてあげたほうがいいのですよね?

冷凍するときは料理を作って冷凍すべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

モグモグ期の時は全然料理っぽくなかったです😭
今やっと料理っぽくなった気がします…
野菜たちはブンブンチョッパーでみじん切りにして柔らかく煮てそのまま冷凍してましたよ!料理っぽくするなら、トマトペースト入れたり、牛乳、豆乳などで煮込んでもいいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に料理が苦手で😭
    今はレンジとブレンダーで作っているのですが、モグモグ期になると煮込んで作るほうかやりやすいのでしょうか😢?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は煮込みながら柔らかさを見て作ってたので、やりやすい方でいいと思いますよ☺️

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌

• 4月25日

料理っぽくはないかもしれませんが、クリアした野菜をまとめて煮込んだりしてました!
例えばじゃがいもと玉ねぎとにんじんときゅうりをまとめて茹でてフードプロセッサーにかけてポテトサラダとか、玉ねぎとピーマンとにんじんととりささみをトマトペースト入れて煮込んでミートソースとか…。
野菜増えてきたら玉ねぎとピーマンとパプリカとズッキーニと鳥ささみをまとめて煮込んでラタトゥーユとか言ってました!笑
にんじんと玉ねぎとほうれん草と鮭とミルクでクリームシチューなんかどうでしょうか?
まとめて煮込んだ方が食べる回数が増えてきた時に量ができるので楽だと思いますよ🫶
ちなみにできた料理をまとめてフードプロセッサーにかけちゃえば、具材全部微塵切りサイズになるのでおススメです!

退会ユーザー

ちなみに小さくしてから煮込むと柔らかくなりにくいので、大きいまま煮込んでその後細かくしてました!
    やはり具材を取り出して細かくするのは難しいのでフードプロセッサーが大活躍でしたよ!
    なければ、ダイソーに売ってるブンブンチョッパーでも良いと思います!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれも素敵な料理過ぎます🥹✨
    お恥ずかしながらポテサラ作ったことありません🤣
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

• 4月25日