※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
子育て・グッズ

義母からの1歳の誕生日プレゼントについて、実用的な物がいいです。具体的なアイデアを教えてください。

来月娘の1歳の誕生日です

義母が何かくれるそうなんですが
何がいい?と夫から連絡がありました。

つい先日もここで質問させて頂いたのですが
追加でまた考えなきゃいけないので先輩ママさん
1歳過ぎてからこれあると楽だよとかあったら
教えて下さい⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ちなみに私側のひぃばあ=三輪車
ばぁば=服、絵本等
です。

義母にはあまり高いものは頼めないので
安めでおもちゃはいっぱいあるので
実用的な物の方が有難いです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
よろしくお願いします♡

コメント

koutan

実用的なものでしたら、オマルや補助便座などはいかがですか?必要になってくると思うので!今はいろいろ可愛いものもありますしね😋
あとは少し大きめサイズの靴とかはどうですか??ホントすぐにサイズアウトしたりするので、大きめ買っててもらったら助かります(*'ェ`*)

• あああ

あああ

おまるも考えたんですが早いのかなとか思っちゃって(´・_・`)
    ちなみにkoutanさんのお子さんはトイトレ始めてますか??今の子は遅いと聞くので...自分的には一刻も早くやりたいところですが(笑)

まだ全く歩く気配が無いんですけどそれでも皆さん買ったりしてるんですかね?買うタイミングが分からないんですよね
    伝い歩きもまだ下手くそですし😅😭

• 1月24日
  • koutan

koutan

14センチぐらいの靴なら歩きだしてから少し経ったぐらいで履けるかなぁという感じです。ちなみにうちはお祝いで14センチいただいて今履かせてます❤
    オマルは買って座らせていますよぉ〜!無理強いはしてないのですが、お部屋に置いててちっちーって言ったら座らせてます。

• 1月24日
  • あああ

あああ

あ、そのおまるの練習的なやり方凄い画期的ですね((((;゚Д゚))))
    素晴らしい٩(ˊᗜˋ*)
    おまる候補にさせていただきます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
    ありがとうございます♡

• 1月24日
  • koutan

koutan

一応保育士なもので😆
    無理強いはせず興味あるなら座ってもらおうーって感じです!そして児童館など小さな子ども用トイレがある場合は必ずオムツ替えの時に座らせてますよぉ〜!出るか出ないかより興味をどう持たせるかなので😋

• 1月24日
  • あああ

あああ

素晴らしい((((;゚Д゚))))
    参考にさせていただきます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)♡
    ヤバい、保育士さん恐るべしだ((((;゚Д゚))))

• 1月24日
  • koutan

koutan

まぁ私のゆるい考えなので参考程度に😃

• 1月24日
  • あああ

あああ

いえいえ、とても参考になりました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
    ありがとうございます♪

• 1月24日
  • koutan

koutan

あっ後子どもが今でも大好きなのはオマルの前段階からしてたんですが、ウンチをしたらトイレに一緒にバイバイっと流しに行きます!!これでまずの第一歩でした😋

• 1月24日
  • あああ

あああ

バイバイなんか絵本とかにもあった気がします!!もう少しハッキリして来たら一緒にやりたいと思います( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
    ちなみになんですけどおしっことうんちって赤ちゃんに言う時なんて言いますか?
    それが分からなくてオムツ替えの時何も言えないんです😭教えて下さい!

• 1月24日
  • koutan

koutan

うちはおしっこはちっちーっと言ってます!息子もお股抑えながらちっちーっと言います!ウンチは息子は気張るのでウンウンっと言ってます!

• 1月24日
  • あああ

あああ

可愛い( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
    参考にさせていただきます
    なんかプレゼントとは関係ない話まで色々ありがとうございました😭

• 1月24日
  • koutan

koutan

楽しくお話しできてよかったです😆素敵なお誕生日になりますように🎉

• 1月24日