※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ
妊娠・出産

20週から切迫で自宅安静、29週で入院。同じ経験の方の入院期間や割合知りたい。体験談を教えてください。

20週頃から切迫で自宅安静になり、29週の今日、ついに子宮頸管が25ミリを切ってしまった為、即入院になりましたT_T

上の子(2歳)が居るので 不安なのと寂しいのと、とにかく入院だけは避けたかったのに…と落ち込んでいます…。
こればっかりは仕方ないことなんですが。。

そこで同じように切迫で入院になった方、何週で入院して何週で退院できましたか?または、正産期まで入院になってしまった方も、みなさんどのくらいの割合でいらっしゃるのか知りたいです。もちろん個人差があるのは承知の上なのですが…

よろしければ皆さんの体験談を教えてください。よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

かき

わたしもまさに今日入院なりました。まさかこんなにはやく入院なるとは思ってなく健診後そのまま車イスで病棟に連れて行かれました。
わたしは子宮頸管2.3で子宮口がひらいてきてるそうです
まだ24週なのでとても心配です。
点滴が痛くてはやく外して欲しいです。

みーにゃさんもお子さんに会えないの辛いですね。
お互い1日もはやく退院できるといいですね。

• みーにゃ

みーにゃ

コメントありがとうございます!
    双子ちゃんなんですね♡
    双子だと管理入院になるなんて話を聞きかじったことありますが、まさか24週で!って感じですよねT_T
    お腹も大きくなるの早い分、経管も短くなりやすいんですかね?

点滴痛いですよね!1日目で既にかなりの不便さに萎えてきちゃってます(^-^;慣れますかね?
    上の子の保育園のママ友も入院してたそうですが、点滴のところが腫れて毎日泣いてたって聞いたので、どうなるのかいまから不安です…。。

そうですねT_Tしんどいですが、1日でも早く帰れることを願って頑張りましょう⑅◡̈*!
    ありがとうございました!

• 1月24日
あんちゃん

二人目の時28週から36週5日まで入院。生まれたのは38週でした。
頸管長はずーっと17~18ミリでした。当時上の子は1歳4ヶ月でした😅上の子いると大変ですよね😅

• みーにゃ

みーにゃ

コメントありがとうございます!
    やはり正産期近くまで入院されてる方も多いんでしょうねT_T
    でも理屈から考えてそうですよね…お腹はどんどん大きくなって負担もかかりやすいだろうし、点滴やめると張り返しがあるなんて話も聞きますもんね…。。

上の子居ると色んなことが物理的にも大変だし、精神的な面でも不安になりますよねT_T。。
    毎日ぎゅーっと抱きしめて寝ていた息子がいないと、消灯されて横になってもなかなか寝付けずにいます。
    今頃パパのお布団で眠れなくて泣いてるんだろうなぁ…。。切ないです(;_;)

でも経験されて、無事出産されている方のお話が聞けて元気が出ました!ありがとうございます😢がんばります‼️

• 1月24日