※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

息子がテレビを見るときに画面の目の前に行きたがり、イスに座らせると嫌がる。家が狭くて対策が難しい。みなさんはどうしていますか?

テレビが大好きな息子。どーしても画面の目の前に行きたがり目の前で見てます📺家が狭くて対策立てられず💦みなさんどうしてますか?イスに座らせると嫌がります😓

コメント

匿名

私はテレビの前に机を置いて
目の前に行けないようにしてます\( ¨̮ )/

• ひよ

ひよ

近づけないのが一番ですよね😅
    三つ子ちゃんに双子ちゃんなんですね!すごい❤

• 1月24日
  • 匿名

匿名

置いた頃は良く机に乗ってまで
    画面に近づいていましたが
    乗る度に怖いおじさん来るよー
    と言っているうちに乗らなくなり
    今では離れて見るようになりました😉

• 1月24日
みもり

友人は、テレビの前に壁になるようなミニテーブルをおいて、せめてそれより近くには行かないようにしてました!

• ひよ

ひよ

やっぱり何か置くのが一番ですよね😅

• 1月24日
  • みもり

みもり

良いテーブルがなければダンボールを三角にしてテレビの前に置くのも効果的だそうです!

• 1月24日
  • ひよ

ひよ

すごい、それいいですね!

• 1月24日
sms13216

テレビではなくて他にもたくさん面白いものがあると分かって貰うのは微妙ですか?(>_<)
絵本やひとり遊びで好きそうなオモチャを作ったり…
うちはテレビ付けっ放しはせず、子供が見ていたらすぐ他の遊びを誘いあまりテレビに依存しないようにしているからか他の場所で付いていても今の所興味もちません(^^)

• ひよ

ひよ

sms13216さん飽きっぽく中々1人遊びが長く続かないんですよね💦お気に入りのおもちゃを根気強く探して見たいと思います!

• 1月25日
のこ

同じく、テーブル置いてます\(^o^)/
高いところにTVがあるのですが、見にくいはずなのに何故か息子もTVの真ん前までいき、精一杯見上げて見てました(笑)
6帖しかない広さの居間なんですけど、とりあえずテーブル置いて1mは離れて見れるようにしてます(><)

• ひよ

ひよ

見上げてるの可愛いですね(笑)私も何か物を置いてみます!

• 1月25日
moちん

テーブル置いたり、物置いたりしていましたが、くぐったりよじ登ったりしています😱
なので、近づくとテレビを消すっていうのを繰り返しているうちに、テレビが消えると離れるようになりました(^-^)笑

• ひよ

ひよ

それ!いいですね!早速やってみます(^∇^)

• 1月25日