※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supsup
産婦人科・小児科

4歳2歳の子供がヘルパンギーナで診断されました。症状が悪化する可能性があるか相談中。保育園は休ませて明後日から迷っています。

お子さんがヘルパンギーナになられたことある方に質問です!
4歳2歳ふたりが同時に土曜〜日曜発熱、今日(月曜)小児科受診してヘルパンギーナの診断を受けました!

いまのところ、上の子はたまに痛いというも食べれており、下の子は昨日血痰絡みの嘔吐があったり、食べれてはいるのですが、飲んだ後痛いのか口の中を見てくれといいます。

質問なのですが、診断されてからまた症状がひどくなる(食べれなくなる等)あるのでしょうか??🥺

保育園にこのまま明日まで休ませて落ち着けば明後日からいこうとおもうのですが、判断に迷っています🥺

コメント

うまる

5日前に来月4歳の娘がヘルパンギーナの診断を受けましたが、
咳が酷かったくらいで痛い。とか食べれない。てことは無かったです😫
喉を本人が見せてくれて確認した時には口内炎のような白いのが数個喉の奥の方に出来ていて痛そうな感じはありましたが、本人食べれないものなどはなくいまは少し咳が残っていますが、元気に過ごしてます!

• うまる

うまる

追加で💦
    木曜日に診断を受けて土曜日の時点で預け先が無いかもしれないって時に保育園に相談したら登園は熱が下がっていれば可能と言われました!

• 4月24日
milk

先月2歳になる子がなりました
その時は発熱と、舌に水疱が出来ました。

解熱したあとに水疱が出来たので、そこから食欲が落ちてました。
熱も下がって、普段通りの食事が出来たら登園OKだったので、四日間お休みしました。

うちの子は舌だったけど
ノドの横に水疱出来てヘルパンギーナって、診断する事が多いそうなので、食べるのがキツイかもですね😭