※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

GW中は新しい食材は避けた方がいいですか?アレルゲンでない食材は試してもいいでしょうか?現在の食材はおかゆ、にんじん、小松菜、ほうれんそう、りんご、いちご、プレーンヨーグルト。タンパク質は豆腐で試す予定です。

もうすぐ6ヶ月の男の子ママです。

離乳食を4月の頭から始めたのですが、
GW中は一切新しい食材を試さない方がいいのでしょうか?
それとも、アレルゲンでない食材は試してもいいものでしょうか?

今のところ病院があいてるタイミング&ごはんのタイミングが合った日しかあげられていないので、下記食材しか試せていません。

おかゆ、にんじん、小松菜、ほうれんそう、りんご、いちご、プレーンヨーグルト

さすがにタンパク質がまだなのはまずいと思い、豆腐は明日試す予定です

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科が空いてないなら新しいものは進めないです😭食べ物アレルギーはほんっとに怖いので😭💦

• おこめ

おこめ

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね(´・_・`)

どこかでアレルゲン以外は初めて食材まとめてあげてもいいし、もっとワイルドに進めてもいいみたいな記事見て「ほんとに?!?!」って思ってました🫨🫨

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食の資格持ってますがそういう習い方はしなかったです😭はじめて揚げるものは単品じゃないと複数混ぜて反応がでたらどの食材に反応してるかわからないので😭💦

• 4月24日
  • おこめ

おこめ

ありがとうございます😊
    まぜこぜであげなくてよかったです😌𓈒𓏸
    GW中は今までOKだった食材で進めていこうと思います🙆‍♀️

• 4月24日