※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
妊娠・出産

多胎妊娠で双子の可能性について不安があり、病院でのエコー検査で状況がわからず焦っている女性の相談です。

多胎妊娠についてお聞きしたいです💡

病院で5w2d(仮)で胎嚢確認してもらいました😊
経膣エコーで黒い丸を見せてもらい、「これが赤ちゃんの袋ですね〜」と言っていただきました。
しかし、他に何か問題がないか子宮内をみてもらっていたところ、もう一つ黒い丸がさっきとは違う場所に出現し、「あれ?これが赤ちゃんの袋で良さそうですね、、、」と先生が。
そして始めに見えた黒い丸の方をもう一度確認し、「これは妊娠して血流が良くなって血がたくさん流れているところかな?」みたいなことを言っていたと思います。

二つ目の黒い丸が見えた瞬間に双子だー!!と心の中で勝手に興奮してしまって、けど先生にはそういうことは言われず血流が〜みたいなことを言われたので、あれ、違うんだ🤔
と軽くパニックになって、けど言われないってことは違うんだよな、、、とか1人で頭の中でぐるぐる考えて何も聞けずに診察を終えてしまいました💦

素人目では最初に見えた黒い丸と二つ目に見えたものは同じものの様に見えましたが、先生には違いがちゃんとわかり、最初に見た方は胎嚢じゃないという判断をした、ということですかね?
それともこれから卵黄嚢や胎芽、心拍の確認をしていくうちに双子ですねーてなる可能性あるんでしょうか??

双子の可能性はありますか?と一言聞けたら良かったのですが予想外の出来事で出てこず、次の検診は3週間後でモヤモヤしてしまっているので質問させていただきました🥲

何かわかる方がいましたら教えていただきたいです🙇‍♀️❣️
またもし同じ様な経験をした方がいらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️❣️
よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

姉がそうでした!
1つは赤ちゃんでもう1つはちの塊?と言われ続けていて、心拍が見えてようやく先生も双子だと気付いたみたいです😌
血の塊だと思っていたようなので、通りで無くならないわけだと言われたと聞きました😌

• もんちゃん

もんちゃん

返信ありがとうございます😊
    お姉さんが同じ様な経験なさったんですね💡そしてその様なこともあるんですね😳
    経験談を聞かせていただいてありがたいです👏
    まだなんとも言えない状態というのはわかっていますが、可能性は少しでもあるのかなと少しワクワクしました🤭同時に、もし胎嚢じゃなかったとして血の塊などだったら今後どうなのかを次はちゃんと質問して対処していく準備もできました🤔ありがとうございました😊

• 4月24日