※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

鉄筋コンクリートのマンションに住んでいます。上の階の騒音に悩まされ…

鉄筋コンクリートのマンションに住んでいます。
上の階の騒音に悩まされています。
ほとんどはお子さんの走る音だったりジャンプする音だったり足をバタバタ叩きつけているような音なので
仕方ないのかもしれませんが、
朝8時頃から夜23時頃まで続き、さすがにストレスです。
管理会社には2回相談し、注意喚起していただいてるのですが、全く変わりません。
直接言いに行くのは辞めた方がいいですか?
故意的な嫌がらせではないと分かっているのですが
こちらも寝不足になりかなりのストレスです。
もうすぐ出産も控えており、きっとこの音で赤ちゃん起きちゃうだろうなぁくらいの音量なので、出来れば注意したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

直接はやめておきますね!
音の発生場所の特定は難しいですし、、、

サト

直接は辞めておいた方がいいのかな、と😔
あとどのくらい住むのかわかりませんが、ご自身のお子さんも大きくなると走ったりするのでお互い様感もありますよね…ママリでもジョイントマット敷いたり色々対策しても騒音で注意されるって方時々見かけます💦

夜遅くは困りますよね💦
上からの音というのは間違いないですか?
我が家は最上階ですが下から走る音聞こえます😢

管理会社に注意してもらうのがベターだと思います。

まま様ももうすぐご出産で数年後子供が走ったりしたら似た状況になるのでそれも想定して置いた方がいいです😣泣き声でも言ってくる人もいますので😨赤ちゃんだと夜中は勿論あると思うので💦

ままり

いやいやすると地団駄踏むのでその音はかなり大きいですよね。

早く寝かせたくても寝ない子もいますもんね。
うちの場合は八時には寝てますがそれでも日中のいやいやしてるときの足音+長男と喧嘩したとき逃げ回る音がひどいようで苦情が三回入りました。一回目でフロアマットを増やしたのですが薄いのと敷けてない部分もあり無意味でした。
いやいやしてるときうるさいだろうと思って抱っこしようとしますがそれも嫌がってしまうのでどうにもならないときが多いです。
全面に敷くのは厳しくて昼間なら許して欲しいと思ってましたがこの間直接挨拶もなしに苦情を言われました。。
精神的にかなりダメージかったです。
でもそちらもかなりイライラしてダメージがあっての直接の苦情なのだとは思いました。
なので5万以上かけて厚さがかなりあるフロアマットを広く敷きました。それでもまだ全面に敷けてないのでない部分は響きます。なのでそこは歩かないようにさせてます。
こちらも毎日気が気じゃなく家にいるのが辛くなってきました。
妊婦さんが休めないのも辛いですし産まれたあとの赤ちゃんが騒音で起きてしまうのも確かに怖いですね。。わたしも産まれる前なら同じこと思ったかも。
でも子供の足音にイライラして長男が大声で笑えば大きい声で笑わないでって怒ってごはんをつくる時間さえ次男が地団駄踏まないかヒヤヒヤしながらの毎日も辛いです。
わからないけど直接相談してみたて騒音を出してる側のことも聞いてみて音の気になる部分にフロアマットを増やしてもらえるかなど聞いてみてもいいかもしれませんね。