※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

0歳と1歳の息子を保育園に連れて行く際の悩み。駐車場が遠いため、年子のママさんはどうしているかアドバイスを求めています。

0歳と1歳の息子たちが、もうすぐ保育園に途中入園するんですが、登園する際どんなふうに連れて行ってますか?
今回、園の入り口まで駐車場が遠いので、どうしたものかと悩んでいます。上の子は歩けますが、自分の行きたい方向に行ってしまいます。下の子はまだ歩く段階ではありません💦
年子のママさん、登園はどうされていますか?
下の子は抱っこ紐で上の子はなんとか歩かせて行かせるか、それとも2人を左右に抱っこして行くか…
晴れな日はまだしも雨の日はどうしたものか…悩み中です!
アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐使ってます!笑
1歳半と2歳8ヶ月で今月私が
復帰し保育園決まりました⭐️
月曜日と金曜日が辛いです😓

  • Kママ

    Kママ

    返信ありがとうございます!
    抱っこ紐を使っているんですね!
    月金は荷物多いですもんね💦荷物だけ一旦置きに行くとかしなきゃかな?と😭

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先週金曜日は流石に無理すぎて
    荷物だけ先に置きに行きました💦
    子どもたちを預けてるところも
    少し距離があるのですごくきついです。。

    • 4月24日
  • Kママ

    Kママ

    そうなっちゃいますよね💦お布団とかありますもんね😭

    • 4月24日
deleted user

基本は下の子抱っこ紐で上の子歩かせてて、別の方向行き始めたら上の子脇に抱えて行ってました🤣
雨の日は先に子供達を教室まで連れて行って後から荷物持って行ってましたよ!

  • Kママ

    Kママ

    返信ありがとうございます!
    脇で抱えて行くしかないですよね
    別なところいっちゃうと😭
    保育園スタートは2人同時でした?
    慣らし保育が始まってから最初の頃は泣いて行かないとかそういうことはありませんでしたか?💦

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2人同時でした🥰
    2歳1ヶ月と10ヶ月で入園したんですが上の子は新しいおもちゃとかもあって最初から楽しんで行ってます!下の子は最初はママと離れるのが辛い〜ってよく泣いてました😭😭

    • 4月25日
  • Kママ

    Kママ

    そうだったんですね!
    上の子が楽しんでもらえたら、園まで歩かせるときに嫌がって泣いたりしなくて済みますね✨
    うちの上の子は園の見学でもうギャン泣きで、下の子はあっけらかんとしてました💦
    下のお子さんはどのくらいで慣れましたか?

    • 4月25日