※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずママ◌ ͙❁˚
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が嘔吐が続いています。熱はなく機嫌は良いが、食欲がなく心配です。小児科では風邪薬のみ。何が原因でしょうか?

1歳3ヶ月の娘についてです。
先週インフルエンザA型になり、それは
すぐ治ったんですが

先週の土曜日の夕方に突然嘔吐しました。
かっぱえびせんを少し食べてしまって
消化不良かな?と思っていました
その日の夜寝てからも2回目の嘔吐。
日曜の朝に少しですが3、4回目の嘔吐。

吐いてからは機嫌は普通によくて
熱もありません。

月曜日の夜は食べやすいものをと思い
うどんとバナナをあげました
その後お風呂に入り、風呂上がりに
食べたもの全て吐いてしまいました…
その後も機嫌はよく、すぐ寝ました

今日小児科にいきましたが
風邪薬を貰っただけです。

先ほどまたお風呂上がりに
大量に嘔吐…

保育所でも食の進みも悪いみたいで
家でもあまり食べません。
普段吐かない子なので
心配です、、
どうしたんでしょうm(._.)m

コメント

チビマム

胃腸炎とかではないですか??
息子も突然吐いて病院にかかったところ胃腸炎と言われました😭
熱もなく元気でしたよ。
息子は下痢もしましたが、人によっては嘔吐だけ、下痢だけの場合もあるそうです。

はるまきへい

胃腸炎?ノロ?
嘔吐、下痢の時には食べさせない方が治りが早いと聞きます。
お腹が空いたと言われても、なるべく水分でしのぐと…小さい子だと難しいですよね。

deleted user

胃腸炎かもしれません!

うちの娘が先月、胃腸炎と診断された時はそんな感じでした!!

熱もないし、元気だし
娘本人は食べ物もふつうに欲しがるので
あげると、嘔吐してしまって、、、

胃腸炎の時は
嘔吐が治るまでは
消化のいいものを!

と病院で言われました!

うどんやバナナは消化の良いものなはずなので、それでも吐いてしまうとなると、
ちょっと胃腸炎が酷いのかもしれないですね( ᵒ̶᷄ д ᵒ̶᷅ )💦

それか、たべた後すぐにお風呂に入って
お風呂が長かったとか???


食べる時はいいんですが、
嘔吐するときに、固形物など多いと
本人も辛いだろうし
見ているこちらもしんどいので

うちは、嘔吐が治るまで
お粥や、うどん、
ゼリー、
たまご豆腐、
などを様子を見ながらあげてました!