※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

産休明けで保育園に預けて働くママさんに対する周囲の感想にショックを受けた女性の相談です。

産休明けで保育園預けて働いてるママさんを見て皆さんはどう感じますか?

こども園なので保育料は園に直接支払うのですが、
ちょうどの小銭がなく両替してからお迎えの時に持って行き、我が子の教室に行きました。(期限は30日でした)

事務室と教室が向かいなのですが
保育料高くて厳しそうですもんね〜だからあんな早く働いてるのかな〜って主任?とよくわからない先生が言ってるの聞こえてきて🤣
私しかいなかったんで私のことだと笑

1人目で一歳まで待ったら激戦すぎて入れないし、
毎日1日家にいるのが耐えれない気がしてたので産まれた瞬間申し込み、誰しもがそうだとは思いますが決して楽ではない保活でしたので
あーそういう風に思われてたんだとなんかショックでした😫

コメント

まろん

まぁ率直に言えば、お金がないか、余程責任ある仕事をしてるのかなと考えます😅
色々事情があるんで、ほっといてほしいですよね😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりお金ないって思うんですね🫨

• 4月24日
yocco

何かしら事情があってのことだろうと思うので、全く気にしません!聞こえる声で言わないで欲しいですよね。
うちも下の子は産休明けですが、ママリさんより情けない理由なので…
育休中は上の子辞めないといけない市なので、どうしてもどうしても2人自宅なんて嫌すぎる理由があり、下の子は保育園が空くまで電車1時間超えの職場の託児所に通わせてでも働いていましたし😂
市役所の一部の職員に、育休取るからとかじゃなくて産後は原則退園だとか訳わからんこと言う人がいてバトルになりかけました😭それは何とかなったものの、自分で2人も望んどいて自分で育てようと思わない酷い親のレッテルを、今でも市の保育課に貼られてると思います。