※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳と3歳の子供の送り迎えで、抱っこ紐かヒップシートか悩んでいます。3歳が帰りたがらないので、両手が開かないときついです。上の子も手がかかるので心配です。

1歳と3歳の園の送り迎え、下のお子さんは抱っこ紐ですか?ヒップシート?
ヒップシート購入検討してますが、3歳がほんとにいうこと聞かなくて帰りたがらないので、両手開かないとやっぱりきつくて、まだまだ抱っこ紐かなぁ🥲
1歳は歩かせてもよちよち歩きで目が離せなく、3歳は走っていったり、それが心配です🤔

3歳でなくても手がかかる上の子がいらっしゃればお願いします🙇‍♂️

コメント

☺︎

おんぶにしてます🥹抱っこだと足元見にくくて、上の子がちょこまか動くのを止められなくて😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり抱っこかおんぶが安心ですよね😮‍💨😮‍💨いつになったらうろちょろしなくなって素直に帰ってくれるのか😫と思ってます🫠

• 4月24日
はじめてのママリ

うちは上が手を繋がないとすぐどこかに行ってしまうので、下の子は抱っこ紐です🥲
最近重くなってきたので段々と抱っこ紐もしんどくなってきましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり抱っこ紐が楽ちんですよね🤔💦うちもだいぶ重たくなってきました😱3歳男児どっかすぐ行きますよね、うちも男の子なのでわかりますー🥹‼️

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の子はなんであんなにチョロチョロするんでしょうか🤣💦
    肩凝りがヤバいですよね🥲
    抱っこ紐できる限界まで、抱っこ紐で送り迎えする予定です🤣

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐やはり便利ですよね!🫶まだまだ抱っこ紐お世話になります🥹
    年少になれば、おとなしくなるもんだと思ったら全然違いました🤣頑張りましょう🥹🫶

• 4月25日
ツー

ヒップシートって、大人しく抱っこされてる子じゃないとあまり意味がないし、片手しかあかないので普通に抱っこ紐が良いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます😊

• 4月25日
歳を取らない二児の母

私は下の子ベビーカーに乗せて、上の子は私と一緒に歩いてます!
保育園まで徒歩30分なんで抱っこ紐だと足腰しんどすぎちゃって😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩30分はタイヘンですね!それは私も迷わずベビーカーになると思います🥹🫶腰辛いですよね抱っこ紐😱😱

• 4月25日
  • 歳を取らない二児の母

歳を取らない二児の母

軽いうちは抱っこ紐のほうが幅取らないし楽なんですけど、体重増えてくると抱っこ紐結構しんどいですよね(||´Д`)o

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

どの位の距離ですか?
1歳1ヶ月ならまだまだ抱っこ紐かな!って思いましたが、もしくはベビーカー、距離があるなら電動自転車とかですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、駐車場から保育園までなんですぐなんです!
    やはり上の子の安全には変えられないし、抱っこ紐にお世話になろうと思います🥹

• 4月25日
しましま

私は1歳3歳の頃ヒップシート使っていました。

両手が使えないことをデメリットに考える方が多いですが、3歳でも4歳でも楽々片手で抱っこできるって違います。(我が家は6歳の上の子でもまだ抱っこできます)
1歳3歳でも、2歳4歳でも、2人歩かせていたり遊ばせていたりするときどちらかがぱっと駆け出したとき、一瞬で抱き上げて走って追いかけられるヒップシートは本当に便利でした。もたついていられる暇は無いですから😅片手空いていればたいていどうにかなります。
簡易なシングルショルダーでも付いていたら、寝ちゃっても大丈夫、両手も使えます。
私はコンパクトなタイプのものを使っていますが、1歳以降ならそういうのでも十分かなと思います。小さくて邪魔にならないので長々と愛用しました。
私はヒップシートおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシートやはり便利なんですね🥹💕 保育園の送迎もなんですが、ちょっとしたモールとかお散歩とかお出かけにも良さそうだなぁと思いまして☺️
    3歳もお出かけするのもまだ抱っこ抱っこー!なので、なかなか大変で😱

ショルダーで寝ちゃっても大丈夫なんですね!めっちゃいいんですね🤔💕送迎はまだ抱っこ紐必要ですが、ヒップシートは別に購入しようと思います!
    詳しく教えてもらいありがとうございます😊

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

3歳の娘→抱っこ(ヒップシートに載せてます。)
5ヶ月双子→ベビーカー

参考になるか分からないですが…娘の場合は、駐車場から幼稚園まで歩いてくれなくて…🥲
ヒップシート使ってますが…いまいちしっくりきません😓
ヒップシート付きの抱っこ紐なら、1歳の子でも、楽なのかなぁと…
(姪っ子もうすぐ2歳ですが、ヒップシート付きの抱っこ紐愛用してます)