※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

1歳半の子供のお昼ご飯について相談です。現在はインスタントラーメンや冷凍食品を食べていますが、健康的な食事に変えたいと考えています。皆さんの食事の参考にしたいです。

1歳半くらいの子を自宅保育してるママさん、お昼ご飯って何あげてますか?😓
私はインスタントラーメン🤣や、カップラーメン🤣や、冷食のチャーハン🤣ばっかりです(笑)
娘はベビーフードに頼ってたんですが、そろそろ大人と同じものに切り替えようかなと思い始めてます。

が、なんせ私が食べてるものが不健康すぎるので(笑)、皆さんどうされてるのか参考程度に教えてください🙇‍♀️

また、1歳半でも食べれそうな冷食あれば教えてください🤣

コメント

👧🏼👧🏼👦🏼

チャーハンとか多いですが
手作りです😁
お昼なんて手抜きになりますよね笑

• y

y

手作りすごいですね😳
    手抜きどころか包丁握ることもないです🤣🤣

• 4月24日
ひなまるママ(27)

ほぼ納豆ご飯です🤣🤣

• y

y

納豆食べれるの尊敬します!!
    私が世界一受け付けないので!!🤣

• 4月24日
もん

育休中はうどんかおにぎりとだし巻き卵とウインナーとブロッコリー、って感じにしてましたかね〜ようするに有り合わせです!😂
コープの1歳くらいから食べれる冷凍のチキンナゲット美味しいですよ!大人もそのままでも、味足りなければケチャップとかつけたら食べれます🙆‍♀️

• y

y

有り合わせになりますよね~😂
    私も朝からもはやそんな感じです😂
    コープ万能ですよね!まだ使ったことなくて気にはなってるんですが、これを機に色々見てみます!

• 4月24日
tom

一歳半の自宅保育時のお昼ご飯は
前日の夜の残りや納豆ご飯、うどん、蕎麦、レトルトパスタばかりでした😊あとたまにアンパンマンラーメンとかも使ってました✨
冷食だと肉うどん、ちゃんぽん、ピラフや、お弁当のおかずの冷食(オムレツ、しゅうまいなど)をおかずに白米出してました💡

• y

y

アンパンマンラーメン買います~!
    でも大食漢なのでそれだけじゃ足らなくなってしまい💦
    お弁当の冷食よく買うので、これから食べさせてみます🍀✨

• 4月24日
はじめてのママリ

同じく納豆ご飯か、アンパンマンのレトルトシリーズ(カレーやハヤシ、五目野菜あんかけなど)をご飯にかけて食べてもらってます🤣

• y

y

アンパンマンのレトルトシリーズめっっちゃ買うので、シールほぼ揃ってます🤣🤣🤣
    万能ですよね(笑)

• 4月24日