※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近胃が苦しくなり、食事量も減少しています。妊娠後期に胃が苦しくなる原因について知りたいです。

胃が苦しいことが最近増えてきました。食事の量は多くはなく、もはや妊娠してから食べられる量が減りました。調べても妊娠後期に胃が苦しくなると書いてあるものばかりで私はなんなんだ?と思っています、、、どんな原因が考えられるでしょうか、、、

コメント

ちぃ

私も妊娠してからずっと胃はムカムカしっぱなしで、後期に入ってもう限界です笑
初期の頃はおそらく悪阻の名残りかと思ってました。
ずっと吐いてて消化器系が弱ってるせいで食べても消化が進まないから食べれる量も少なくなってるんだろうと病院でも言われました。
後期に近くなるにつれては赤ちゃんが大きくなって胃や肺が圧迫されて苦しくなって気持ち悪さが出るんだそうです。
生まれる頃になると赤ちゃんが下がってきて圧迫が弱まれば多少は楽になるみたいです