※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるもあ
家族・旦那

妊娠してから仲良しをしなくなり今に至ります。今日そのことで主人と話…

妊娠してから仲良しをしなくなり今に至ります。
今日そのことで主人と話し合いをする予定なのですが、妊娠中の1年間、単身赴任で離れていました。先月から一緒に暮らしてますが、どうして性欲なくなってしまったのでしょうか。自由にできるようになったのに、、向こうで浮気でもしてたんですかね…
どんな風に話し合うのがベストなのでしょうか?
ちなみに2人目はまだ考えてません。

コメント

ゅき

仲良し無いとやっぱり寂しくなりますよね…(T ^ T)
私はまだ子供居ないので、参考にならないかもしれませんが単身赴任から戻ってきての生活…お子さんも増えてそこにいっぱいいっぱいになってしまっているんでしょうか?

お話し合いをするのであれば余り重く考えないで素直に私は仲良ししたいなって思うけど、あなたはどう?
子供ができても2人の時間も大切に、いつまでも仲の良い夫婦でいれると幸せだなぁ!
と明るめに話して見てはどうでしょうか?

マコチ

産後1度ありましたが、その後なしです。旦那曰く、夜泣き対応や初めての子育てに悪戦苦闘して日々寝不足や疲労している私を見ていると申し訳なくてしたいと言いにくいそうです( ̄▽ ̄;)
正直、旦那の言う通り疲れも溜まっていてそういう気分にもならないので、今はお言葉に甘えて仲良しはおやすみ中です。
その変わり2人でまったりしてる時とかは隣座って手を繋いだりスキンシップはとるようにしてます。
2人目も欲しいけどまだまだ先だなぁと思ってます。

ソフィア

うちは付き合っている時は主人の方から積極的でしたが、結婚するとピタッとなくなりました。夫婦仲は良い方だとは思いますが…うちも何度も話合い、私も何度も泣きました。話し合いをすることで、こんなこと思ってたのかと私も反省することもありましたが、結局話合いをしても何も変わらなかったです。本人にその気がないので長続きしないし、ふと口にする言葉が私にとってはホントにショックでした。幸い、子どもは不思議と二回とも排卵日を狙って一度で妊娠しました。私もこの事が夫婦間での一番の悩みで、最近ネットなどでも同じ悩みをもつ方がおられるんだなという事を知りました。ただ、浮気もひとつの原因かもしれないですが、仕事でのストレスや結婚してからの妻の変化など原因もいろいろあるようです。私は、仲よしすることも夫婦の大切な愛の形だと思います。一度は話し合って旦那様の気持ちを聞き、yuu様の思いも素直に話してみてください!よい方向に進むよう祈っています!

• ソフィア

ソフィア

御名前うち間違えてしまいました。失礼いたしました。質問のお答えになってなかったらごめんなさい😫💦

• 1月24日