※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりんたこ
ファッション・コスメ

みなさまは、美容皮膚科に行かれたことはありますか?産後になって、シミ…

みなさまは、美容皮膚科に行かれたことはありますか?
産後になって、シミやニキビ跡が目立つよになったため、皮膚科に行ってみようか考えております。
美容皮膚科に行くか、共立美容外科のような、飲み薬や塗り薬ではなくレーザーなどで除去ができるところに行くべきか悩んでおります。
実際に行かれた方や、シミやニキビ跡で悩んで解消された方々おりましたら、教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

妊娠前ですが、シミが気になって美容皮膚科のレーザーやフォトフェイシャルなどにいっていました!

結婚式前とその後二件の三件通いましたが、最後に通った病院では先生ではなく看護婦さんが施術してくれていました。
その病院ではピーリングやフォトフェイシャルなどを主に受けていたのですが、ある時軽く日焼けしてしまっていたのを気付かずに、診察もないまま施術してしまって火傷をしてしまい炎症後色素沈着→今でも薄っすら跡が残っています。。😭
火傷をした後は、その色素沈着を治すために頻繁に通ってイオン導入をして家ではサロン化粧品を使って薬飲んでと傷も結局治らないし、かなりお金がかかってしまいシミより悩みが増える結果になりました(_ _)

選択した自分が悪いのですが、先生に施術してもらえる病院を選んだり自分の肌質を理解していればこの傷はなかったのかなと思います😭
前に通っていた二件ではトラブルはなく、満足出来る結果になりました✨
同じ機種の機械でも、施術側のテクニックなどによっても違いがかなりあるかもしれません🤔

私も今シミやニキビ跡、毛穴が悩みです💦

  • さおりんたこ

    さおりんたこ

    ご回答ありがとうございます🤗
    なんで最後の病院は先生が施術してくれなかったんですか⁉︎患者さんが多い病院とかですかね??それにしてもひどいですよね。何をしてでも、元に戻してほしいですよね。。あとお金返してほしいです😞
    どの病院にするかを見極めるのが大事ですね!よく電車の広告とか載ってますが、どこがいいのかサッパリわかりません😂
    美容皮膚科検索してみます!

    • 1月25日
deleted user

こんばんは!
出産したら、肝斑とかが出やすくなって気になりますよね💦
しかも、ツヤツヤぴかぴかのお肌を持った子供と一緒にいると余計に気になります😅
私ならですが、まず行くなら皮膚科に行きます。肝斑のようなシミであれば、トランシーノと同等効果の薬を保険適用で処方してもらえるかもしれないからです。
あと、もし、肝斑であればレーザー治療はあまり効果がないと思います。光治療も不向きです。ビタミンCのエッセンスとトランシーノで様子みるかなぁと。
ニキビ痕にもビタミンCは有効なので。

  • さおりんたこ

    さおりんたこ

    お返事ありがとうございます✨

    そーなんですよ!わたし、肝斑だと思います…薬局でもトランシーノ売ってますよね!まずは、そーゆー所から始めてみてもいいんですかね??この前普通の皮膚科に行って相談したんですけど、ビタミン剤をだして、あとは塗り薬で効果をみましょう。ただ、あまり変わらないと思いますが…
    と診断されてしまいました😩
    レーザーだと、逆に濃くなってしまいますかね??まだそんなに濃いシミではないと思うので、努力してみますね😁

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    両頬の同じように出てるシミだったら肝斑ですよ。
    レーザー試したい気持ちも分かりますよー‼︎気になったらやってみまいですよね。
    薬局でもトランシーノありますが高いです。なので皮膚科に行きます(笑)
    多分¥3000くらい差があるかと。
    私は出産する前から肝斑があって、色々試しましたが、今はハイドロキノンのクリーム、ビタミンCの美容液を使ってます✨
    あとは、洗顔の時やメイクの時に肌をこすらないように気をつけてます✋
    摩擦でシミって出来るらしいです!

    あまり濃いシミでなければ、レーザーは費用対効果悪いかもですねぇ😞
    レーザーにせよフォトフェイシャルにせよ、レーザーや光でシミを火傷させて、カサブタにしてシミをとる感じなのですが、薄いシミだとカサブタにならないかもしれません。
    レーザー治療後も、ダウンタイムとして2週間はかかるし、シミの深さによってはまた浮き出てきたりするそうなので、美白剤やビタミンCでケアするのが大事みたいですよ。
    なので、私はとりあえずはビタミンCなどで肌を良くしてから、いずれレーザーが必要なら受けようかなと思ってます。
    自費治療って、病院の良い値なのでちょっと構えちゃいますよね💦
    あれこれ勧められるのも嫌だし!
    キレイなママで痛いですよねー✨✨
    頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママで痛い→❌😱
    ママでいたい→⭕️
    です。とんでもない間違いをしてしまいました💦

    • 1月25日