※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
妊娠・出産

妊娠7カ月で胎動を感じる中、お腹の違和感について相談です。母親から臍の緒による引っ張り感との説明を受け、同じ経験の方がいるか知りたいです。

7カ月に入り、胎動も感じて来て楽し〜いですが、時々お臍が引っ張られる⁇みたいに違和感を感じる時があります。母に言ったら臍の緒で繋がってるから、お腹で暴れたら引っ張られてるって感じるんじゃない?って言われ、納得のような・・・実際、同じ感じの方いらっしゃいますか?

コメント

必死恋照

私もありました。
引っ張られるような、押されてるような。
おヘソが痛い時もありました。
お腹が大きくなっておヘソが伸びてきてるのかもしれないですよ💡

• ウサコ

ウサコ

同じ方が居て安心しました。
    ホント妊娠中は、悩みが尽きませんね。

• 1月24日
やよ

お腹が大きくなり、皮膚も引っ張られるからつっぱる感じしますよね!
臍の緒は赤ちゃんのお臍と胎盤が繋がっていて、自分のお臍と繋がっているわけではないですよ(笑)

• ウサコ

ウサコ

すみません。無知で(笑)

• 1月24日

へその緒が引っ張られることはあまりないと思います💦突っ張るくらいの短さではないですし💦
お腹が張ってる訳ではないですか??

• ウサコ

ウサコ

今だに、張るの感じがつかめてないのですが、そう長い時間違和感を感じるのではないので、大丈夫かと。

• 1月24日

退会ユーザー

張るのも長い時間ではないですので、もしその違和感を1日に何回か感じるようであれば医師に相談しておいた方が良いかもですね(>_<)

• 1月24日
  • ウサコ

ウサコ

ホント無知ですみません。
    何度も感じるならば、病院に連絡します。ありがとうございます。

• 1月25日

退会ユーザー

妊娠て未知の世界ですよね✨
    お身体大切にしてください( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 1月25日
@小さい恐竜のママ

へその緒とおへそは繋がってませんよ。笑
赤ちゃんの胎動によるものか、もしかしたら張ってるのかもしれませんね(><)
それかおへその皮膚が引っ張られてるからそう感じるのかもしれないです♪

• ウサコ

ウサコ

無知ですみません…。
    もう、妊娠中は悩みが尽きませんね。

• 1月25日