※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru.
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、昼寝が長いですが心配しています。このくらいの睡眠時間は普通でしょうか?活動時間とのバランスも気になります。

今、生後5ヶ月でもうすぐ生後6ヶ月になる男の子です。
睡眠退行がなくなって夜間もまとまって寝るようになりましたが、昼寝の時間が結構長い気がするのですが、このくらいでしょうか?
活動時間1時間半くらいで寝かせると、トータルの睡眠時間がかなり多い気がするのですが‥‥。
みなさんはこのくらい寝かせてましたか?
気にしなくても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

6ヶ月この頃はこんな感じでした

  • maru.

    maru.

    すごい規則正しいですね!
    昼寝もだいたい同じですね‥‥!
    うちの子昼寝もすごい寝てるので😭

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月ですが、こんな感じです💤

  • maru.

    maru.

    昼寝同じくらい寝てて安心しました🥹

    • 4月24日
ママリ🔰

5ヶ月終わりはこんな感じでした!

  • maru.

    maru.

    就寝時間がほとんど同じですね!綺麗にそろってる😳😳
    うちは就寝時間よくずれます💦

    • 4月24日
ママリ

うちは7時に寝て6時に起きますが、朝寝1時間 昼寝2時間から3時間で夕寝なしです。上の子も同じくらい寝てました😊