※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Qoo
妊娠・出産

旦那の実家で同居中。家族10人中6人が風邪で、私は妊娠中期で再び副鼻腔炎。家族が風邪をうつし合い、繰り返し風邪にかかり悩んでいます。マスクを着用しない家族も。遠くに避難できず、どうしたらいいか悩んでいます。

旦那の実家で同居している者です。
家族は全員で10人います。

で、今風邪をひいてる人が私を含め6人です(咳、鼻水)
私は妊娠中期で一度副鼻腔炎になり
耳鼻科に行って点鼻薬と妊婦も飲める飲み薬を貰いました。
治ったと思いきや家族の誰かが風邪をひいて
そこから皆にうつり再び私にも😱😱

そしてまた副鼻腔炎になり今顔面痛と頭痛との戦いです。

お義父さんは咳をしててもメガネをしてるため
マスクを嫌がります。(マスクしてとは言いました)
0歳5ヵ月の旦那の弟の子供も風邪をひいてます。
私の息子も風邪です。

もう治しても治してもまた風邪をひきます。
かれこれ1ヵ月ちかくになります。
実家は遠くて避難できません。

どうしたらいいんだろう。

コメント

*KIKO*

あらら〜それは大変ですね😭

我が家も同居で、義両親と私たち夫婦と子ども3人の7人家族です!
今、義両親&旦那&子ども2人がインフルA型…。
もはや罹患していない私と長女の方がアウェー状態です。笑
同じ空間にいると移しあってなかなか治らないですよね〜💦
もう、自分で自分を守るしかないかと、R-1とマスクと加湿!!!で、なんとか持ちこたえています😅

病気ではないですが、今回妊娠してからタバコの匂いがダメになり、義母がタバコを吸った後に近くに来ると気持ち悪いです。(喫煙はベランダでしてもらっていますが)
旦那に何度か言ってもらっていますが、改善されません(ToT)
義両親だと強くも言えないし、立場上辛いですよね💦

  • Qoo

    Qoo

    コメントありがとうございます!
    うわー、タバコの臭い私も吸ってたのに妊娠して無理になりました😱
    そうなんです、義両親だとそんなガミガミ言えなくて。難しいですよね…

    • 1月25日
ツム

わー💦
お風呂にお湯を溜めてドアを開けておいたり濡れタオルを部屋のあちこちに干すか洗濯物を室内干しにするだけでも部屋は加湿されて、風邪菌がいづらくなりますよ!
妊婦さんは蜂蜜ダメだけど、ご家族には蜂蜜レモンとか蜂蜜大根を飲んでもらってください(>人<;)
大家族だと隔離政策も出来なくて大変ですよね(。-_-。)
Qooさんの具合が1日も早く回復して風邪菌がいなくなりますように!!!

  • Qoo

    Qoo

    コメントありがとうございます!
    え!!妊婦って蜂蜜ってよくないんですか?!
    初めて知りまた😱

    • 1月25日
  • ツム

    ツム


    あんまり良くないそうです💦
    でも飲みすぎたりしなければ大丈夫だと思いますよ!!!

    • 1月25日