※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーた♡
お仕事

第一生命で働く方への質問です。シングルになる予定で、子育てしながら働けるか悩んでいます。保険加入は必須でしょうか?大変さは他の仕事と同じくらいですか?

第一生命で働いてる方に質問です。
これからシングルになる予定です。第一生命だと子育てしながらでも働けると言われ働こうか悩んでます。
働いた場合、第一生命の保険に加入しないといけないですか?できれば加入したくないです。
それと、どの仕事でも大変だと思いますが第一生命もやはり大変でしょうか?
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

deleted user

第一さんでは無いですが、
保険営業として働いています。
わたしはたまたまそこで保険は加入していたのでそのままです。
お客様に合わせて動くので大変といったら大変ですが、
急な休みでも自分でスケジュールを組んでいるので休めます。
周りに協力

  • deleted user

    退会ユーザー

    してくれる方はいますか?

    すみません、途中で送りました

    • 4月24日
  • びーた♡

    びーた♡


    協力…いないです。私1人でのワンオペになります。
    日中の保育園と学校で17時半頃までは働けますが日曜は動けないです。
    土曜も保育園と学童に行かせれば何とか働けますが子供達が病気した時やお迎えが私のみになります(^_^;)
    ただ今日まで7年間で熱とかの迎えが数えれる程度しかなく元気です。
    それでも難しいですかね…

    あと保険は子供5人いるので安い保険でも私と子供達でそこそこの金額になってしまうので加入したくないんです。

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はすぐ子供が熱を出すので
    協力者が必要でした💦
    土日は私も基本お休みしていますが
    最初はほんっとに大変で査定とかがあると思います。
    下手したら自分の保険をってことになる可能性があります。
    でも福利厚生が充実しているのがメリットですかね☺️
    私のお友達も最近違う保険会社に入りましたが最初の1・2ヶ月は勉強でそこから営業所に行ってって流れだと思います。
    保険会社によって私は1からスタートですが既契約者さんを貰えることもあるらしいのでそこらへんもしっかり聞いた方がいいです💦

    • 4月25日