※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちゃん❣
妊娠・出産

掻爬手術後の出血と塊に不安。同じ経験の方、経験ありますか? ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。

妊娠8週目に心拍が止まり、先週の金曜日に掻爬手術を受けました。そして昨日術後1週間の経過を見てもらい、「子宮の戻りも問題ないね、しばらく出血が続くと思うけど、ひどい腹痛やかゆみがない限り心配することはないから」と言われて帰ってきました。
ですが、今日の夕方から生理2日目ほどの量の出血があり、500円玉ぐらいの塊が出てました󾭛腹痛はありません。
今は出血も少なくなり、横になっているんですが、掻爬手術を受けたことのある方、術後このようなことありましたか?
教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みゆー

大変でしたね…。
私が去年秋にソウハした時ですが2週間以上出血がありましたよ。
確かに塊自体は1週間以内にはだいたい出終わった感じはありましたが…。
先生に術後の経過で残りがないと判断されてれば多分大丈夫だと思います。
先生の言う通り、酷い腹痛等がある場合や、まだ残存してる場合は再手術もありえるそうなのでその時は受診した方が良さそうです。
とにかくお体お大事になさってください。

ちきちゃん❣

お答えいただきありがとうございます☆2週間ほど出血が続くんですね󾭛
今日初めて塊が出て、すごく焦りました󾭛先生からは特に言われなかったので、月曜日まで少し様子を見ようと思います!

すけたん

こんばんは。
おつらい経験をされましたね。
私も1人目妊娠前に流産し、掻爬手術を経験しています。
私の場合は手術後3週間くらいは出血が続き、だんだん無くなっていったのですが、最初の方は塊もかなり出ました。
産後の悪露のミニチュア版のような感じです。
塊が出た時は怖くなって産院に聞いた所、手術でなるべく子宮をきれいにするけど、子宮を傷つけないようにもするからどうしても残ってしまう部分があって、塊が出てもだんだん減ってくるようなら心配ないと説明されました。
お身体大切にされてください。

pdgwj'bdgmw

お辛い経験をされましたね。

私も昨年、7週で心拍停止の診断後、掻爬手術を経験しました。
術後は自宅安静でしたが、数日鈍痛が続いていましたし、出血も酷く、夜用ナプキンを何度も取り替えていました。
3センチほどの肉片も出ましたが、担当医からは問題ないと言われました。

私は、現在、妊娠5週の終わりくらいですが、出血が続いています。
安心できる状況ってなかなかないもので、心配は尽きませんよね。

どうぞお身体のほう御自愛下さいね。

ちきちゃん❣

お答えいただきありがとうございます☆
先生から塊が出るような事一切言われておらずかなりビックリしてしまいました󾭛やはり塊出てくるんですね󾭛
様子見つつ、体調回復に努めたいと思います!

ちきちゃん❣

お答えいただきありがとうございます☆
塊が出ても問題はないんですね。本当に常に大丈夫なのか心配ばかりです󾭛
出血が早く止まるといいですね!