※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

吐き出しと懺悔です。昨日車で1時間弱の少し大きめの公園に遊びに行った…

吐き出しと懺悔です。

昨日車で1時間弱の少し大きめの公園に遊びに行ったあとそこから20分ほどのところにあるアウトレットに買い物に行きました。
公園では1時間ほど遊具で遊んで、遊んだあと水分補給だけしてアウトレットに行きました。
アウトレットについたのは11時ごろ。
移動中に上の子は昼ごはんを食べました。下の子は運転中に寝てしまいました。親はアウトレットに着いてから食べました。
先に食べ終わった夫と上の子で先に車を出て夫が見たいお店を回ることに。あとから食べ終わった私は下の子を連れて追いかけることになりました。

私と息子が店内に入ったのが12時頃。
オムツを替えて合流しようと思ったら息子がグズリだしてちょっと迷惑かかりそうな感じになってしまったので、一旦車に戻りました。戻ったときに旦那に電話すればよかったのですがLINEでひとこと車戻ったとだけ送って息子の相手を。お腹空いて機嫌も悪かったのかと思い、ごはんを食べさせ始めました。
そこで旦那からLINEが来て通知だけみて「ごはん終わったら電話して」って見えたので終わったらちゃんとLINE開こうと思って既読を付けませんでした。
少し食べ終わるまでに時間がかかってしまい、さてLINEを開こうと思った矢先、上の子をだっこして旦那が戻ってきました。
待ちくたびれて寝てしまったと。こんなに時間かかるなら先にそう言え、と怒られました。
あと、ごはん食べさせててもLINEくらい見れるだろう、返事くらい出来るだろう。
息子のごはんは帰りの車で食べさせてもよかった。一緒に見たい靴があった。せっかく家族で買い物に来てるのに単独行動してるんじゃ一緒に来た意味がない。
と言われました。

言われて、あーやってしまった‥と思いました。
息子のことばかりかまってて、夫や上の子をないがしろにしてしまいました。

これだけじゃなくて、今までにも夫をちょっとないがしろにしてしまった自分がいます。
ちゃんと夫と家族になれていない自分がいます。
こんな自分が嫌です。

コメント