※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
その他の疑問

子供を産んでから痔になってしまいました😱😱1ヶ月検診の時に相談しようと…

子供を産んでから痔になってしまいました😱😱
1ヶ月検診の時に相談しようと思うのですが、お尻の内診はしますかね😭💦??内診無しで薬だけ貰えないでしょうか💦

コメント

ママリ

私も出産して痔になりました💦

私も1ヶ月検診で相談して、特に痔に関しては診察なしで、薬を出してもらえましたよ☺️

• ココ

ココ

産後の痔つらいですよね😱😱
    先程病院に電話したら薬だけもらえるみたいです✨

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

専門ではないので診察はしないと思います😊
総合病院で出産した第一子の産後直後にいぼ痔になった時は、退院前の健診の時に相談したら「肛門科に行ってください」と言われてしまいお薬の処方もなかったです😨
個人病院で出産した第二子の時は妊娠中からいぼ痔になり、その時から産後の1ヶ月健診までずっと注入軟膏を処方してもらえました✨
なので、お薬を処方してもらえるかどうかは病院にもよるかもしれないですが、内診はしないと思います!

• ココ

ココ

先程病院に電話したら内診なしで薬出してもらえるみたいです✨

• 4月24日