※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間の母乳を嫌がり、ミルクに移行しようか悩んでいます。乳首も痛いし、苦しいです。生後3ヶ月の赤ちゃんはみんなこんな感じでしょうか?

ミルクに移行しようかなー😭

昼間は母乳メインで夜と出かける時だけミルクあげてたんだけど最近昼間に母乳あげるとうなってすぐ口から外してグズグズし出すの心折れそう〜😭💦
引っ張られて乳首も痛いし、、
母乳出てないのかなー美味しくないのかなー辛い

生後3ヶ月くらいってみんなこうなのかなー?

コメント

はじめてのママリ

生後三ヶ月の間私もずっと子に「出ない!足りない!」って怒られ続けてました…😇
特にあげはじめ、10回くらいはしっかり吸わないと出なくなってしまって、1,2回吸っただけで「出ない〜!」とギャン泣き。。何度も咥え直しさせてようやく出ても、2分もしたら飲み切ってしまい「足りない〜!」と泣かれ…。ぷっぷ吐き出されながらも何回も咥えなおさせて5-7分は咥えるだけでも増えるかもしれない…と頑張ってもらいました。
一週間くらいしこりが出来てて出にくかったのもありましたが、それを除いてもやっぱ足りない感がすごかったです。
体重も一ヶ月ほぼ増えずでした。
めげずにミルク足さずに一ヶ月なんとか誤魔化し、私はしこり解消して水分と米ちゃんと食べてたら四ヶ月半ばくらいで怒られなくなりました!

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    まさに今そんな感じです😩
    めげずにやれば改善していくんですかね...。
    水分とお米は大事ですよね!
    最近ご飯しっかり食べれてない気がするからちゃんとしてみます🍚

    • 4月24日
ぽんぽんぽん

私も同じですぐにミルクにしました🥲

毎回おっぱいくわえて泣いていて、心折れますよね!

ミルクもミルクなり大変ですけど、ストレスは減りました‼️

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    コメントありがとうございます!
    本当にここ最近心折れかけてます😭

    ちなみに、生後3ヶ月でミルク何mlあげてましたか?🍼

    • 4月24日
  • ぽんぽんぽん

    ぽんぽんぽん

    2か月から140mlです!たまに160ml飲みます。
    お医者さん曰く、缶に書かれているのは多すぎで、自分の子が飲む量をあげればいいみたいです。自分のペースでも成長すればいいみたいですよ。
    費用としては、一週間に一缶なので、月1万はかかります🥲

    • 4月24日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ありがとうございます😊
    缶に書かれている量は多すぎって言いますよね🙄
    やっぱりミルクだけだと出費はどうしても多くなっちゃいますよね🥲

    • 4月24日
カイ

私も混合ですが、完ミに移行するか搾乳でしばらく続けるか悩んでます😂
母乳飲む時は飲んでくれるんですが、嫌がって泣かれるときもあり何が原因かわからず困ってます😩

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    コメントありがとうございます!
    全く同じです😂まだ搾乳器を持っていないので買ってみるか完ミにするか悩み中です。
    泣かれると母のメンタルが持ちません...🥲

    • 4月24日
  • カイ

    カイ

    一緒ですね😂
    昼間はやめて朝晩搾乳しようかと考えてます✨
    搾乳器飼いましたが今は手で搾乳してます笑笑

    • 4月24日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    毎回じゃなくて朝晩って決めて搾乳いいですね!💫
    手で搾乳するの難しくないですか?

    • 4月24日
  • カイ

    カイ

    はい✨
    とりあえずはそれで軌道に乗れれば良いかなと思ってます😆
    慣れれば難しくはないですよ✨
    母乳が飛び散りはしますが😂

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

完母ですが3ヶ月なってからはぐずぐず怒りながら飲んでます😂
飲みムラも激しいし遊び飲みもするし、、🙄
負けじと咥えさせるけどギャー!!って泣かれます😇

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    全く同じです😂
    泣かれても何度も咥えさせていますか?

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3~4回やって無理だったら諦めてます😮‍💨
    本気でお腹空いたら飲むやろ~と思って放置してます
    体重増加が心配ですが、、、🫠

    • 4月24日
ぽてと

わたしも母乳よりの混合ですが完ミにしようか迷い中です😂
母乳が足りてるのか分からなくて、ミルクの方が見てわかるからストレスないなと思い始めてます🥺

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    そうですよね🥺私も搾乳してるわけじゃないので量もわからないのでミルクの方が良いかなと悩み中です🥲

    • 4月24日
  • ぽてと

    ぽてと

    母乳ってほんと難しいですよね🥲
    ミルクにしちゃいたいと思ってても、母乳飲んでる姿見れるのってお母さんの特権だからと思うと踏み切れないのもあります🥲

    • 4月24日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    本当に難しくて苦戦します🥲
    めちゃくちゃわかります。母乳飲んでる姿好きなんですよね!泣かれるの苦しいけど諦めたくない気持ちもあります😭

    • 4月24日
  • ぽてと

    ぽてと

    可愛いですもんね😭💜
    お互い、無理せず頑張りましょうね(*´`)
    同い年のしかも女の子なので🥺

    • 4月24日
ぱな

完ミですが、最近飲みムラ激しいです😭
ミルクの途中でぐずったり、のけぞったり…🥲
遊び飲みなのか、。どうなんでしょう😭