※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が39.9℃で元気はあるが機嫌が悪く、症状以外は特にない。病院受診が必要かどうか相談中。

明け方4時ごろから熱があります。
39.7℃あり、なかなか眠れない様だったので座薬(アセトアミノフェン)を入れました。
朝起きて測ったら39.3℃でした。
水分は取れていて、食欲はいつもほどはないですが食べてはいます。
元気がないわけではないですが私と離れるとぐずり出すのでいつもとは違う感じです。
現在39.9℃あります。
熱以外に咳や鼻水といった症状は今のところないです。
座薬も以前病院で出された分がまだあります。
この場合病院は受診しますか?
まだ様子見で大丈夫でしょうか。
保育園は行っていないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

座薬がまだある&かかりつけ医の休業日が明日とかでなければ様子見ます!

他に症状が出たらすぐに病院に行くと思います。

しょう&ゆうちゃん@ママ

40度近いので、受診したほうが良いですね!

おはと

うちの子は昨夜熱出て朝になって下がったけど病院行ったら、まだインフルエンザの流行期間ないだしコロナもまた増えてきてるから熱がまた上がってきて下がらないとかだったらまた病院おいでねと言われました。
風邪以外の可能性もあるので受診されてみてはどうでしょうか?