※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

町田市在住の方へ、赤ちゃんの定期検診のお知らせは届きますか?予防接種のお知らせは見つかったが健診のお知らせが見当たらず、捨てた可能性も。お知らせがどこかわからず困っています。

町田市にお住いの方、赤ちゃんの定期検診って市からお知らせか何か届きますか😥?

里帰り出産で11月に出産をし、年末に一時帰宅、また実家に帰り子供が2ヶ月に入ってから帰宅しましたが郵便物が色々あって帰宅した時に予防接種のお知らせと定期検診のお知らせってどっかで見たような気がするけど見当たらない…

確かに保護者様宛で見たのに😭

主人に聞くとわかんないけど捨てたかもって😨

今のところ予防接種のお知らせは見つかったんですが健診のお知らせが見つかりません😓
別の郵便だった気がするけど気のせいだったか、
よくわからないので教えてください😭

コメント

にかぴ

予防接種のお知らせ?みたいな手紙などはきませんよ!自分で小児科に電話し2ヶ月の予防接種予約したいですって言って予防接種する感じです!3.4ヶ月検診は赤ちゃん訪問の時に話されてるはずですが…!

• み

母子手帳のハガキは出したんですが訪問まだ来てないんです😥電話もかかってこないしよくわからず…💭
    予防接種について色々書いた郵便が届いたので勝手にお知らせが来たのかと思ってました💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日
あーか

保健士訪問来てませんか??
そこで色々教えてもらいました(・ω・)/
検診のお知らせは3〜4ヶ月検診のですかね??
何月何日にここに来てくださいっていうのが来ますよー!

• み

保健士訪問来てないんです😓
    だいぶ前に母子手帳のハガキ送ったのに何も変化なしです…
    そのうち来ることを願って待ちます😓
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日
  • あーか

あーか

そうなんですね!!
    埋もれてるかもなので連絡した方がいいかと思いますo(>_<*)o
    あれでほんと色々教えてもらったので、その時とったメモ今でも見てます!!
    予防接種のこととか、保育園のこと、地域の支援のこととか聞けますよ(*≧∇≦)

• 1月24日
pooon

定期検診はその頃だと3.4ヵ月検診が最初で3ヵ月になって末日くらいに届いたと思います😊
予防接種は自分で小児科連絡して受診です!

保健師訪問まだみたいですが
多分里帰りしてたならしばらくしてからじゃないと連絡こなかったです!
私も家から車で10分以内の市内に里帰りしてましたが
里帰り予定日過ぎて2週間くらいになって連絡きてから訪問された記憶です😊

• み

すみません、詳しくありがとうございます😭🌟
    まだ帰ってきて1週間なのでもう少ししたら連絡来るのかもしれないですね、待ちます🙇‍♀️

• 1月26日
  • pooon

pooon

一応ハガキに書いた里帰り日から
    少し遅れて連絡きたと思います!
    里帰り直後に来られても正直片付けだって出来てないし無理だよーって感じですもんね😂

• 1月26日
  • み

2週間経っても人様をあげられるような状態じゃないです😭😭😭

• 1月26日
くま

予防接種のお知らせも、定期検診のお知らせも、郵便で届きましたよ~!
3、4ヶ月の検診は、3ヶ月になる月の末におしらせが届いた気がします。

• み

やはり定期検診のお知らせも届くのですね🤔
    でも3ヶ月の末ということはまだ来るはずないから私の見間違いですね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月26日