※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で急遽結婚式を挙げることになった方。マタニティ用の服か普通のゆったり目の服か悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

マタニティで結婚式を挙げた方に質問です😭実は第二子目になるのですが、最近妊娠していることが分かり、急いで結婚式を挙げることになりました!二子目なのでお腹が出るのが早いのかもしれませんが、妊娠5ヶ月入ってすぐに式を挙げる予定です!たぶん、あまりお腹は出ていないと思いますが、写真のようなマタニティ用の編上げタイプか、もっとゆったりとしたワンピースのようなタイプのものか、はたまた、マタニティ用ではない普通のタイプのものをゆったり目で買ったか、同じような経験のある方、本番最も苦しくないものを教えて頂きたいです!😭アドバイスお願いします!

コメント

やま

第2子おめでとうございます♡
私は6ヵ月であげましたがブラとニッパーが分かれてる普通のタイプを購入して上の方だけ留めて着用しました!
割とお高めなのでスタッフさんからも産後も使えるタイプが良いですよーと言われてたので( ¨̮ )
結婚式楽しみですね♪

  • あやまる

    あやまる


    ありがとうございます☺️
    こういった繋がったタイプではなく、やはり分かれてる方がいいのですかね?😭

    • 1月24日
  • やま

    やま


    私はこういう分かれてるタイプを勧められました♡
    挙式はニッパー?つけましたが
    お腹いっぱい食べたかったので 笑
    披露宴はブラと腹巻式の妊婦帯着けてドレス着てました(*´∀`)
    Aラインのドレスでしたがそんなに違和感なく着れましたよ♪
    ご参考になれば!

    • 1月24日
ちょこむ

普通のもので、妊婦用に付け足せるホックをつけてました✨6ヶ月半で挙げました!

  • あやまる

    あやまる


    付け足せるホックは自分でネットなどでかいましたか?😭
    普通のものでも苦しくなかったですかね?

    • 1月24日
  • ちょこむ

    ちょこむ

    式場で用意してもらいました!(>_<)
    お腹に合わせたので苦しくなかったですよ😊

    • 1月24日
めーたん

7ヶ月の時に結婚式を挙げました(´∇`)
あたしはドレスも胸下切り替えのゆったりしたものにしたのでインナーはヌーブラと下に履くキュロット?みたいなものだけにしました☆ブライダルのインナーって1回しか使わないし・・・と思って(;´Д`)
結果とても楽だったし、問題もありませんでした♪

  • あやまる

    あやまる


    ヌーブラ!そんな手もあるんですね☺️
    ちよっと検討してみます😭
    ありがとうございます☺️

    • 1月24日
momok

6ヵ月頃に式をあげましたが、ドレスのお店で出されたのが写真のようなタイプでそれを着ました。
着付ける時に調節してもらったので苦しくはなかったと思います

  • あやまる

    あやまる


    やはり苦しくなかったんですね!
    ですが、補正能力が少ないと言われたので悩んでいます(T_T)

    • 1月24日
  • momok

    momok

    まあ、お腹を締め付けないものが一番かなと思いますが、一生に一度のドレス、綺麗に着たいですよね(^^;
    私はそれでもその日の夜にお腹が張って不安になりました(T_T)
    めーたん様のヌーブラもよさそうですね

    • 1月24日
さぼてんこ

ブライダルでお嫁さんのヘアメイク、衣装の仕事をしています
うちのところでは、お腹がその時にまだあまり出ていなければ
大きめのサイズのビスチェ、
お腹が出てきていれば
その編上げタイプのビスチェに
したはマタニティガードルですね!
5ヶ月と安定期になりますので
ドレスも重いし腰に負担がかかってきます
なのでしたはヒラヒラのものよりは
マタニティガードルをつけて
お腹をしっかり支えてあげることを
お勧めします!
ヒールも履くことですし、結構疲れると思います!

ちなみに編上げのマタニティのビスチェは
普通のサイズよりゆったりめに作られてるので
お腹は基本苦しくないとおもいます
胸のカップ数を大きめのにして、あとは
アンダーのサイズが食い込むと
苦しいとおっしゃるお嫁さんが多いので
いつもつけてるのよりワンサイズアンダーが大きいものかカップが大きいのでいいと思います!
カップを上げるならアンダーはそのままで
いいと思います!

  • あやまる

    あやまる


    ご職業の方なんですね?😭
    それは心強い!
    編上げタイプにしようかなと思っていますが、式場の方で、編上げタイプだと補正能力がないので、当日ドレスは綺麗にきれないと思います!と強く言われました(T_T)そうなんですかね?

    • 1月25日
  • さぼてんこ

    さぼてんこ

    普通のに比べれば
    締め付け具合はやはりゆるいですが、、
    少し我慢しつつ少し苦しめで普通のを着用するか
    楽な方にするか、、ですね、、
    うちは職場にはあるので前撮りや試着時に
    試したりできるのですが
    完全にネットとかだとわからないですよね、、

    お腹がそんなに出ていなければ上は
    ちょっと大きめの普通のビスチェで
    いいと思いますよ!
    でも、出てきているならば普通のは苦しいと思います!

    以前に5ヶ月くらいのお嫁さんで
    お腹が出てき始めたかなーくらいの方で
    編上げだとゆるいので
    普段D-75くらいの人で
    当日はE-80で着用しましたよ!

    • 1月25日
ちまこーい

ドレス選びの際にワコールのマタニティブライダルインナーをすすめられ購入しました(^-^)
肌触りよく締め付け感もなく、もったいないので、2人目の妊娠中も普段の下着として使ってました(^^;

ぷにまな

妊娠13週で式しました!
マタニティー用のコルセットにして楽チンでしたよ♪

みくも

3日前に 結婚式あげた5ヶ月の17週です!
肩ひもはずせるベージュのブラとパンツで 編み上げの チューブトップの細身のドレス着ました! お腹もぽっこりめにでてたので ストッキングは膝したのハイソックスみたいなタイプにしました!
これで充分でしたよ!