※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
産婦人科・小児科

下の子の熱が39℃で、午後に病院へ受診予定。体は温かいが手足は冷たい。冷えピタを貼っているが他にできることは?上の子も熱が出たことが少ない。

下の子の相談です

先程温かいなと思い熱を測ると39℃ありました
病院は午前中はもう診察できないと言われ、午後に受診する予定です

手足は冷たいのですが、体が温かいです
鼠径部に冷えピタを張ってますが、他に何かできることはないでしょうか?😭

上の子が熱を出たことが2回しかないのでわからなくて💭

コメント

ママリ

手足は冷たいということは熱が上がり切ってると思うので、あったかくしてあげてください。
あと腋の下も保冷剤で冷やしてあげるといいかもしれないです!
ストッキング 保冷剤で調べるとちっちゃい子でも脱げない保冷剤の裏技みたいなのが乗ってます!

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

こんな裏技があるなんて知りませんでした!
    ありがとうございます😊

• 4月24日
ちはや

子供に熱が出た時は心配だしかなり焦りますよね。
熱がまだ上がりきってない時は身体を温めた方がいいですよ。
看護学校に通っている時、冷えピタはひんやりして気持ちいいですが、あまり冷やす意味が無いと言われました。
なので、今は身体を温めて、氷枕などで頭だけ冷やすのがいいと思います。
手足が暖かくなったら脇や鼠径部に保冷剤を入れて冷やすといいです。

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

温かくなったらひやすんですね!
    ありがとうございます☺️

• 4月24日