※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

ゆるい便の時期の子供には、うどんや卵、柔らかく煮た野菜が良いです。揚げ物や肉系の油は控える方が良いです。

子供の便がゆるい時期の食べ物は何が良いですか?


5歳の子供がいます。

ここ数日お腹痛い、とトイレの回数が増え、便を見るとゆるい便でした。(ベシャベシャではない)

ご飯中も必ずトイレへ行き、出なかったのかリビングに戻って椅子に座る前に「また出そう!」とトイレへ戻って行きます。

こういう時どんな食べ物を与えれば良いでしょうか?

揚げ物や肉系の油はあげない方が良さそうだなと分かりますが…
うどんや卵、柔らかく煮た野菜とかでしょうか…?

皆さんはどんな物を与えていますか??

コメント

かなやん

消化のよいものがよいです😃
脂肪の多いものは控えて、炭水化物はお粥やくたくたに煮たおうどんあたりが良いですね。
タンパク質は入れても大丈夫ですが、油の少ない部位で量は少し控えめにするといいです。
野菜はレンコンやごぼうなどの不溶性の食物繊維を避けてしっかり柔らかくしてあげれば大丈夫かと思います😃

ママリ

ヨーグルトや牛乳などの乳製品は避けた方がいいみたいです。
白身魚やお豆腐もいいと思います。

はじめてのママリ🔰

つい先日までお腹が緩かった娘ですが、
野菜雑炊や、うどんなどを食べさせてました。
揚げ物だったり乳製品はよくなくて、果物だったらりんごやバナナがいいですよ☺️

たぁ

消化のいい、うどんとかですかね。

はじめてのママリ🔰

先日子供が胃腸炎にかかり、病院で食べ物についての案内貰いました😊
早く治るといいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事についてはこちらになります

    • 4月24日
まるまる

外食2日続いたりすると息子も便が緩くなりますが、その時にはうどん、雑炊、じゃがいも、しらすご飯なんかをあげてます。

イメージとして、離乳食であげやすかったものですね。赤ちゃんが大丈夫なものは、お腹の調子が悪い時も安心というか😀
便だけでなく、腹痛も数日続くなら小児科で薬をもらった方が安心かとは思います😅