※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

産後の身体の圧迫感について、解放感を感じることはあるでしょうか?皆さんはどんな感じでしたか?赤ちゃんとの時間も大切だけど、身体の軽さも味わいたいと思っています。

産後の身体

妊娠後期に入ってお腹も一段と重くなり胃がつっかえる感じがします💦

産後は産後で痛みとかいろいろあって大変なことは間違いないんでしょうけど、やはりこの圧迫感に関しては解放されてすごいスッキリするんですか?どこかで、産後羽が生えたように軽くなったとか見かけたことあります😳
お腹が気持ち良く空いていっぱい食べて幸せ、みたいな感覚も忘れかけています。。

赤ちゃんがお腹にいるのも後2ヶ月半だと考えると貴重だなぁと思いますが、産後身体が軽くなる感じも味わいたいなぁと思ったりもして、皆さん産後の解放感はどんな感じでしたか?😊

コメント

ままり

産後にお腹ってこんな軽いの!!こんな食べても苦しくならないの!!って幸せでした🥹笑
妊娠後期は一度に沢山食べられず、夜寝るときも胃酸が戻ってきてほんと苦しかったです🥲
気持ち悪いしお腹重くて動くのもしんどいし😢
腹囲が90cm超えてからはさらにしんどさ増しました😅

産後は体はズタボロですがほんとに何食べても美味しくてたくさん食べられるようになります🥹
今はしんどいと思いますが大きなお腹ともあと2ヶ月半です🥹
産後は大きなお腹が懐かしく感じることもありますよ🥹

• こま

こま

うわぁそうなんですね🥹もうその感覚を忘れかけてて、食べても苦しくならないのが産後の楽しみです🥹❤️

寝るときも胃酸がもどってきてって大変でしたね💦ちなみに何週頃からそういった症状がでてきましたか?

初期のつわりが酷くてそれに比べたら全然マシだと思えるんですが、後期入ったとたん胃が圧迫されだして体調良かったの2ヶ月しかなかったです😂

けどままりさんのコメント見てあと2ヶ月半楽しみつつ頑張ろうと思いました☺️

• 4月24日
  • ままり

ままり

30週超えたくらいから胃酸戻るようになった気がします😢
    ちょうどそのくらいから切迫早産気味になり、自宅安静だったのですがずっと横になっているのが気持ち悪くてしんどかったです🥲
    結局切迫早産で入院になったのですが、点滴の副作用も加わり毎日しんどかったです😔
    私も初期はつわりがしんどく、安定期にはコロナになり、後期には切迫早産で自宅安静からの入院になり😅
    いつが調子良かったの…?っていうくらいバタバタな妊婦生活でした😂

残りの2ヶ月半無理せずに、可愛い可愛い我が子に会えるのを楽しみに頑張ってくださいね😊

• 4月24日
  • こま

こま

30週越えた頃からですか😢このまま圧迫感だけで終わってくれると良いのですが、、😭

妊娠期間中ずっと大変でしたね😣入院に副作用にお疲れ様でした😭💓先が長くてメンタルやられますよね。
    こんなに妊娠が大変だなんて知らなかったです😂

優しいお言葉ありがとうございます😊❤️
    赤ちゃんとの対面を楽しみに頑張ります✨

• 4月24日
きなこ

妊娠10ヶ月間、ずっと胃の圧迫があって食べたいもの満足に食べれなくてお腹いっぱいたっくさん食べれて幸せ〜って感じなくて辛くて仕方なかったです。。でも産んだ日の朝ごはんからごはんおいしくてマジで感動しました🤣🤣🤣🤣🤣❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥今もそれを楽しみに日々耐えてます笑

• こま

こま

やはり皆さん産後のご飯に感動されるんですね🥹💓
    すごく楽しみになってきました☺️食べたいものリスト作っておこうと思います笑

10ヶ月間ずっとだったんですね😣私も中期はまぁまぁ食べられましたが妊娠前みたいにガツガツは全然食べられなかったです。

お互いラストスパート頑張りましょう🥹💓

• 4月24日
✩ひぃ✩

すっごいスッキリしましたよ!
妊娠後期は胃との距離が近く感じて気持ち悪かったし、お腹空いて食べ始めて少ししたら圧迫感出て食べれなくなったり逆流してきたりしてましたが、出産した日に食べたご飯でもう全然違ってスッキリ✨って感じでした!産後すぐのお腹はまだまだ大きいままでしたが✋
唾液悪阻があったので産後味覚も変わって美味しく感じるようになって、妊娠前はこんな感じだったな〜🤔と思いましたね😊
身体の軽さも全然違いますし!
特に3人目は10ヶ月悪阻キツかったりシンドイ気持ちがあったりで頑張ってきたからこそ、ものすごく解放感を感じましたね🥹

• こま

こま

そんなにスッキリするんですね☺️✨解放感すごそうですね😆💓
    同じく後期に入って少し食べただけでも圧迫感でます😢今のところ逆流はないですが、これからどんどんお腹大きくなるとどうなるか、、😓

少し前まで体重増加気にしていましたが最近減り気味で、こんなことなら全然気にせず食べたら良かったです😂

3人もこの妊娠期間過ごされたなんて本当すごいです🥹💓皆さん頑張られたんだなぁと思うとあと少し私も頑張ろうと思いました☺️💓

ありがとうございます✨

• 4月24日