※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理弟の結婚式で帰省する際、宿泊に関する価値観の違いで夫婦の意見が対立。実家宿泊を避け、全泊ホテルを希望する夫に対し、妻は家族との時間も考慮を求めて相談中。

7月に義理弟の結婚式で関東から道内へ帰省するものです。
飛行機往復二人で8万。なので宿はお互い実家が道内同じ地域にあるので宿は心配ないと思ったのですが。旦那は自分の実家へは帰りたくない。私の家も気を使うから全泊ホテル希望。そんなお金はかけられないし、私の母も帰っておいでよと出迎えてくれるのですが、旦那は気を使うことがとにかく疲れるみたいです。気持ちはわかりますが、わたしと家族との時間も考えずに身勝手な考えが多すぎて理解し合えません。価値観のズレのすり合わせ、みなさんはどうしてますか?

コメント

deleted user

価値観のズレは基本的にはお互いの意見を尊重してどうしても譲れない所は譲らない、妥協点を探してます。
旦那さんだけホテルに泊まるのはダメでしょうか?
何泊されるか分からないですがビジネスホテルならそんなにかからないと思います。
実家で家族の時間を過ごしたいご自身の気持ちも大切だと思いますが、実家には泊まりたくないという旦那さんの気持ちも大切だと思います。

はじめてのママリ🔰

我が家も関東から道内へ帰省する時はそれぞれの実家に泊まったり、〇泊は実家で残りは義実家にお世話になったり、もちろんホテルに宿泊する時もあります😊
その時の状況や気分で変わりますね✨

今回のはじめてのママリ🔰さんの状況だと、うちでは主人だけ全泊ホテルに泊まってもらいます👍
金銭面で不安があれば予算を決めて予算内で泊まれなければ、実家&友人宅(うちの場合)にお世話になってねーって感じになると思います✨
ただ、気を使うことがとにかく疲れる、のであればできるだけホテル全泊させてあげたいですね。。

価値観のズレをする合わせるのって大変ですよね😅
うちは妥協点を見つけるためにとにかく話し合います。
お互いが納得できるところってなかなか難しいですが、相手の立場になって考えると納得できることもあったりします😌✨

ままり

それなら旦那だけホテル泊してもらいます!
関東にお住まいなら中々実家に帰れないからこんな機会滅多にないですよね🥺
ホテル代も安くなるしいい事ばかりなのにそれをNGと言われたらとことん話し合います。