※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。ヘパリンとキンダベートを使っていましたが、体が悪化。保湿剤について相談したいです。

乳児湿疹について教えてください!
今生後1ヶ月の子がいるのですが、新生児の頃から湿疹に悩んでおり先週病院でヘパリンクリームとキンダベートをもらいました。
体にも症状は出てますが、先生は顔にだけステロイド使って体は保湿でいいでしょうとのことでそうしてましたが、ヘパリンが合ってないのか体が悪化しています。
(顔も完治はしてない)

もう一度皮膚科の先生に診てもらう予定ですが、ヘパリンが合わなかった場合の保湿剤は何を処方してもらいましたか??(>_<)
プロペトとかよくみますが、あれは保湿というか保湿後の保護ですよね…?

ヘパリン、ヒルドイドが合わなかったよって方教えてください!!
(市販の保湿剤でなく、処方されたものでお願いします😣)

コメント

BOY

うちの息子も乳児湿疹すごかったです。ものすごく悩みました😩ヘパリンもヒルドイドもプロペトもすべて合わず悪化するばかりでした。
藁にもすがる思いでママリで相談したら、騙されたと思って一度アロベビーを使ってみて!と教えて下さった方がいて即購入して、オムツを替えるたびに保湿しまくりました。
2本購入してリビングでも寝室でもすぐに保湿できるように、とにかく保湿保湿の毎日でした。湿疹が固まってひどいところだけステロイドを1日2回塗って、顔にステロイドを使うのは抵抗があったので私は使わずひたすら保湿しました!
これを毎日繰り返していたらあれよあれよという間にツルツルになりました✨
市販の物ではなく…とのことなので的違いのコメントで申し訳ないですが、処方された物すべて合わなかった場合これもオススメだよ!とお伝えしたくてコメントさせて頂きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!!😭😭😭
    アロベビーよく聞きますがいいんですね🥺
    皮膚科で処方されたものが合わなかった場合、購入してみたいと思います!

• 4月24日
miumama

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。
うちは1ヶ月過ぎから少しずつ湿疹ができ始め、先週末に突然顔全体と首にまで広がってしまい、皮膚科を受診しました。
先に市販でプロペトを購入していたので先生に話すと、乾燥しているところはプロペト、じゅくじゅくしているところはステロイドを塗って下さいと指示されました。
ステロイドは抗生物質も配合されたテラ・コートリル軟膏という物で、お風呂上がりに1回塗って1日経つとだいぶ綺麗になったので、今はプロペトだけ塗っています。
ちなみにプロペトは純度の高いワセリンなので、一般的なワセリンより不純物が少なく、お肌に優しい保湿剤です。
人により合う合わないはあると思いますが、処方薬ではテラ・コートリル軟膏良かったですよ^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    プロペトも一度挑戦してみたいです…🥹
    テラコートリルですね!
    一回で綺麗になったのは羨ましい…♡
    参考にさせていただきます^^

• 4月24日