※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育が大変で、お昼ご飯も食べない。お昼寝の日は来るか不安。就職活動も控えている。経験者のアドバイスを求めています。

あぁ…慣らし保育終わる気がしない😇
ママっ子でそりゃもう可愛いんだけどさ、保育園でお昼ご飯全く食べない😫今日も保育園の駐車場入っただけでギャン泣き😇
保育園でお昼寝する日は来るのだろうか😅

これから就職活動しなきゃなのに😂😂😂😂

慣らし保育手こずってる方、または過去大変だったよって方良かったらお話聞かせてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

4月から通ってます🌸 うちも慣らし保育のとき保育園見えた瞬間、車の中で大騒ぎで園に入った瞬間泣き叫びしがみつかれ、まじでこっちが泣きたくなりました😭
もちろんご飯食べなかったですけど何故か昼寝はしてました😳
そしておやつだけは食べてたみたいです。
短時間保育の利用なので慣らし保育の最終は時間がほぼ同じだったので慣らし保育は無事に終わりましたが1週間くらい朝が地獄でした…。
先週から泣きながらも自分から先生のところに行くようになり、泣きながらバイバイしてくれるようになり、ご飯も少しづつ食べてくれるようになり、今は泣きもせずニコニコで走っていくようになりご飯も完食してきます。
多分うちの子は慣れるの早かった方ではあると思いますが先生たちが良い方たちばかりで娘も安心できるの早かったのかなぁと思います🥲💗
皆さんいつかは慣れる!と仰いますが本当かよ…と思ってましたが本当にすっかり慣れてくれました! きっとそんな日が来ますよ✨

• こもも

こもも

励ましコメントありがとうございます🙇‍♀️
    元々偏食だし食が細いので、なかなか食べないだろうなぁと思っていたのですが、まさかここまでってなっちゃいまして笑
    断乳が遅めだったせいなのか本当に私にベッタリで🤣
    発達がゆっくりちゃんなので発育促すために保育園1年早めたんですが、かわいそうになってきたりして😭
    でも皆さん頑張ってらっしゃるなぁって勇気貰えました🤗
    保育園が楽しいとこになるようにわたしも頑張ってみたいと思います😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちも一緒です😇ギャン泣きはもちろん、未だに慣らし保育で14時お迎え。
お昼ご飯食べたとしても一口ぐらいです😮‍💨
帰ってきてお腹減ったは、眠たいはでグズグズで母はグッタリです😇

いつか慣れる日を夢見て、、頑張りましょー💪💪

• こもも

こもも

毎日お疲れ様です😅
    うちも今日給食拒否で12時帰宅。
    いまうどん食べてます😂😂😂😂

• 4月24日