※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

知立市に住んでるかたに質問です2歳児(今年3歳になる)の子の日中どこで…

知立市に住んでるかたに質問です

2歳児(今年3歳になる)の子の日中どこで遊ばせていますか?
今は過ごしやすい気候なので公園に行っているのですが、いつ行っても誰もいなくて…
みなさん保育園か2歳児から幼稚園にいってしまっているのでしょうか?
児童センターや支援センターはまだ利用したことないのですが3歳になる歳の子も利用して大丈夫ですか?

梅雨や夏がくる前に室内で遊べるところもいってみたいのでアドバイスをいただけると嬉しいです!

コメント

あはは✨

知立民です!わかります!どこ行ってもだーーーーれもいないですよね!笑
うちはよく図書館の新地公園に行くと人に会うことがたまにあります♪それ以外の公園は貸切状態になることが多いです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいないですよね😂?!
    夕方の時間になると小学生がいたりするのですが…
    引っ越してきたばかりで誰かと知り合いたいのにいつも貸切状態で😇
    新地公園も時々行っています!夏は水遊び出来るんですかね?

• 4月24日
  • あはは✨

あはは✨

お返事遅くなりました💦
    新地公園は水遊びできるとネットでよく出てきますが、実際はできないです💦
    水遊びなら、刈谷のオアシスやフローラルガーデンよさみなどがおすすめですよ😊

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てっきり出来るのかと思っていました😭!情報ありがとうございます!!
    ちょっと頑張れば自転車でも行けそうです!暑くなったら行ってみます(*^^*)

• 5月7日
ともみん

知立市に住んでます(^^)

2.3歳の入園前の頃はもう晴れ☀️の日は午前中に公園か支援センターで遊んで、午後からはお昼寝タイムみたいな過ごし方でした☺️
支援センターは入園前の子なら利用できますよ!
児童センターは3歳以降も全然利用可能です‼️

雨の日☂️の子供を遊ばせる場所はホント困ってしまいますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターにいったらハイハイの赤ちゃんしかいなくて小さい子向けの場所なのかなと思ってしまいそれから行けなくなってしまって😭
    児童センター幼児も遊んでいいんですね!利用してみます!!

雨の日本当困りますよね(*_*)
    カッパ着てでも外に出たい人なので早めに幼稚園探さなきゃかなと思ってます😇

• 4月25日
  • ともみん

ともみん

娘さん、今3歳ということは来年4月に入園ですか?

児童センターでは確か月2回くらい未就園児向けのイベントとかやってますよ!
    私は以前住んでいたのが長篠町で、ちょっと離れてましたが南児童センターのパンダクラブ🐼にたまに参加してました(^^)

幼稚園、うちははなのき幼稚園に通ってますが、満3歳児クラスもありますよ!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

南児童センター行ってみます‼️
    教えてくれてありがとうございます✨
    4月生まれなので満3入園で考えていて、はなのきか長篠幼稚園で迷ってました!!
    うちからだと長篠幼稚園じが近いんですけど、のんびりの子なのではなのき幼稚園の方が合ってるのかなと思ってて…娘さん楽しく通っていますか?

今度親子体験クラスに参加してみようと思っています(*^^*)

• 4月25日
  • ともみん

ともみん

私も幼稚園選びの時は同じく長篠幼稚園とはなのき幼稚園の見学行きました!
    長篠幼稚園は以前住んでたアパートからは徒歩2.3分だったので近さでいえば長篠幼稚園でしたが、ウチの子は身体を動かすのが大好きなタイプなので園庭がどこの幼稚園より広いはなのき幼稚園に決めました!

年少の頃は集団生活に慣れるのがちょっと手こずる時ありましたが、慣れてからはもうずっと毎日楽しんで幼稚園通ってますよ☺️
    通園バス🚌なのでバスに乗るのも楽しいみたいで(^^)

• 4月25日
  • ともみん

ともみん

何よりはなのき幼稚園は先生たちがホントに優しい方々ばかりで、安心して子供を預けれます(^^)
    子供も先生が大好きで、年中の時は毎日登園すると担任の先生におはようのハグしてました笑

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長篠園庭狭いですよね😂
    知立学園の三園はどこもあまり大きくないようですね💦

ハグ(>_<)♥️可愛すぎます✨
    安心して預けられるの大事です!!
    てくてくの会参加するのが楽しみになってきました🎵
    教えてくださってありがとうございます☺️🎶

• 4月25日
  • ともみん

ともみん

お久しぶりです😃

梅雨入りしましたね😭これから公園に行けなくなるのかと思うと…☔️

そろそろ知立市内の幼稚園見学が始まりますね♪はなのき幼稚園は2日ですが、なかなかの大雨みたいだから大変😅
    どこか見学行かれますか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです✨
    教えていただいた児童センター行ってみたのでなんとか梅雨乗りろうと思います(>_<)!

てくてくの会にも行き始めて、明後日のはなのきの見学会行く予定です!明日のバザーも行こうと思っています!!

長篠さんもうちから近いのでひよこクラブにも参加していて、どちらが娘に合ってるか悩み中です😭!

• 5月31日
  • ともみん

ともみん

そうなんですね〜☺️私も明日用事がなければバザー行けたんですが🥹🥹残念💦

色々積極的に参加されててすごいです😍
    悩みますよね〜💧
    長篠幼稚園に決めたママさん方はけっこう小学校入学まで見通して選んだ方が多い印象でした。学区的に皆、猿渡小学校にあがるので🏫

はなのきはやはり「子供がのびのび育つ保育」を重視してるので、ザ!お勉強って感じではないです(^^)
    自由にのびのび、その中でも集団行動しながら楽しくお勉強って感じ?🌟
    あ、遊具もはなのきは新しくなりましたよ♪

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少まで家庭保育でもいいかなと思ってたんですけど、最近娘がお友達と遊びたいって言うことが増えて…満3で入れるなら早めに決めないとと焦り始めて😭

みなさん小学校入学のことまで見据えて決めてるんですね💦

実は今日園庭開放も行ってきました!!雨上がりだったので、ズボンびしょ濡れにしながら新しい遊具満喫してました😇

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1つ質問してもいいですか?

はなのきさんは保護者さんが幼稚園にお手伝いに行くこと多いですか? 
    てくてくの会を見ててもたくさんの保護者の方がいたりしていて…
    役員さんなのかな?
    集まりが多いとかありますか?

• 6月1日
  • ともみん

ともみん

てくてくの会とかはボランティアで保護者がにお手伝いに出向いてますよ!
    多分、メインは「はなのき会」っていう役員さん達が指揮してるはず。

アンケートがアプリで入ってきて、お手伝いして頂ける方募集してますみたいな感じで、行っても行かなくてもどちらでも大丈夫です(^^)

• 6月1日
  • ともみん

ともみん

はなのき幼稚園は他の幼稚園に比べるとはるかに親子参加型の行事が多いですが、子供の園生活を実際に見れる機会があると親も安心できるので有り難いです☺️

何より参観日に見に行くと子供がなんとも嬉しそうな顔をするので、親が出向く行事の日は必ず仕事はお休みにしてます笑

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボランティアの方だったんですね!たくさんの方がお手伝いに来ていてみなさん優しく声かけてくださるので先生の数多すぎる!と勘違いしてました😂
    連絡アプリもすごいですね!!

親子参加型多いんですね!たしかに園での様子見れるの貴重です✨
    ともみんさん、お仕事されてても大変ではないくらいの多さですか?幼稚園生活少し落ち着いたら働けるかなーって言うのも気になるところで💦延長料金は少しお高めですよね(>_<)

• 6月1日
  • ともみん

ともみん

私は年中からバイト始めましたが、1日3時間だけ働くようにして通常保育の時間内で働いてます(^^)
    でも月に一度あるかくらいなのでそこまで大変ではないですよ!
    夏休み中はもう預かり保育フル活用してますが笑

年少のうちはやはりしょっちゅう熱出したり風邪ひいたりと体調崩してたので、働くにしても職場に子育ての理解があるとこだとベストですね👍

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までほとんど風邪引かずに来ているので集団生活になったら体調崩しまくりそうです😂

色々教えていただいてありがとうございます✨
    ともみんさんとのやり取りで完全にはなのきに惹かれて今日のバザーでは気づいたら園バッグ買ってました😂笑
    夫と入園時期相談して決めたいと思います(>_<)‼️

• 6月1日
  • ともみん

ともみん

え〜😍💕嬉しいです😆
    私の分かりづらい説明がお役に立てて🌟
    うちの娘は年長なので今年が幼稚園最後の年なんですが、入園の時期によってはもしかしたらわずかな間、園生活ご一緒できるかもしれませんね😁
    それも嬉しい限りです🙌

今日、幼稚園に娘を送って行ったら明日の幼稚園見学会のご挨拶の練習をしてました☺️

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶の練習😍可愛すぎますね!!
    年長さんのクラスに行ったときにはともみんさんの娘さんがいるんだ!って気にかけながら見学します(>_<)!
    いつか会える日を楽しみに面接などがんばります💪✨

• 6月1日
  • ともみん

ともみん

園長先生と面接?だと思いますが、園長先生もとてもおおらかで優しい先生なので安心して下さい(^^)

私も今からとても楽しみです😊
    実は以前は長篠町に住んでて、それこそ長篠幼稚園まで徒歩2.3分の距離だったんですよ笑
    今は牛田町に引越したけど、相変わらずアピタやコーナンのダイソーあたりは行きまくりなのできっとどこかですれ違ってそうですね🤣

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長先生まだお見かけしたことがないのでドキドキしてたのですが優しい先生と聞いて安心です😌

そうなんですか?アピタコーナンすごい出没率なので、すれ違ってるかもです(>_<)!!!

また幼稚園関係で進展があったらここに報告させてください(*^^*)✨

• 6月1日
  • ともみん

ともみん

是非是非〜😍💕またお話し聞かせて下さい😆

• 6月1日
  • ともみん

ともみん

こんにちは😃
    はなのき、明日から満3歳児クラスの「うさぎ組」の8月入園、募集を開始しますってアプリに連絡が入ってきました^_^
    HPにもお知らせ載ってるみたいです。

よければ見てみて下さい!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものすごく遅くなってしまってすみません(>_<)
    ただ今、入園決まって準備の真っ最中です!!
    ともみんさんが色々情報教えてくださったので本当に助かりました(*^^*)✨
    入園したらどこかで出会えたら嬉しいです🎶

• 8月17日
  • ともみん

ともみん

お久しぶりです〜😆
    はなのき幼稚園に入園決まったんですね🌸
    おめでとうございます🎊

なんだか私もとても嬉しい限りです(^^)
    是非是非、私も娘が卒園するまでにお会いできたら嬉しいです☺️運動会とかはなのきのフリーマッケットとか‼️

入園準備、色々大変ですけど幼稚園生活今から楽しみですね🍉

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっという間に運動会ですよね(>_<)
    うさぎ組も参加出来るのかな…?

娘楽しみにしすぎてて、毎日リュック背負って練習してます😇

• 8月17日
  • ともみん

ともみん

可愛い〜😍‼️
    うさぎ組もかけっことか短い距離ですけど、毎年参加してますよ(^^)

今年は多分、全学年総集合のはずなので盛り上がると思います😆

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かけっこ!!楽しみです✨

コロナ禍で全学年での運動会出来てなかったんですね(>_<)💦
    年長さんたちの頑張りみたらもらい泣きしそうです😂♥️

• 8月17日
  • ともみん

ともみん

こんにちは☺️
    明日始業式で新学期が始まりますが、娘さんは明日から入園になりますか?

ドキドキ💓ですね(^^)

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりになぜか入れなくて…ものすごく遅くなってしまい申し訳ありません(;_;)
    来週は運動会ですねー!!
    8月に入園しました!!
    最初、順調かと思ったんですけどある日突然行き渋りが始まり…
    泣き叫びながら連れていくことも😇

帰りはいつもご機嫌なんですけどね😂💦

• 9月29日
  • ともみん

ともみん

お久しぶりです〜😆
    うさぎ組さんの前で朝何人か泣きながら登園してる子がいるけど、年少組よりさらに小さい子達が頑張ってる〜と微笑ましく見てました(^^)

いよいよ来週運動会ですね😊
    楽しみです♪

そういえば、来月のはなのいちのフリマは行かれますか?
    私は朝幼稚園に送ってそのまま参加する予定です😄

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ともみんさん朝送りで登園してるんですね!自転車から幼稚園行きたくなーいって叫んでる子がいたらきっとうちの子です笑

初めての運動会どうなることか…母のがどきどきです♥️

フリマも行く予定です!!
    幼稚園送ってそのままと思っています✨

• 9月29日
  • ともみん

ともみん

2学期は遅バスなのでもう朝は自転車で送ってます😅
    そうなんですね🙄
    じゃあ、きっと毎朝知らぬ間に顔合わせていたかもしれませんね!自転車で送ってきてる人、限られてますし笑

私はいつも正門前の看板🪧の近くに停めてます(^^)

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅バスかなり遅いからお仕事もあると大変ですよね💦
    幼稚園嫌!が終わったらバス利用したいと思い調べてて遅バスの時間にびっくりしてました!

自転車だったらすれ違ってるかもですね!!
    朝バタバタすぎて他の方をみる余裕がなかったのでともみんさんと娘さんらしき人探します!笑

• 9月29日
  • ともみん

ともみん

来週も朝は自転車🚲で送りなので、私もうさぎ組の女の子連れて自転車🚲で来てる方探してみます☺️
    毎朝、正門が開く前には着いてるので笑

ワクワク🤭

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出会えるの楽しみにしてますー(*^^*)!見つけたら声かけてもらえたらすごく喜びます✨

• 9月29日
  • ともみん

ともみん

こんばんは😊
    明日いよいよ運動会ですね🥇
    うさぎくみさんのお遊戯やかけっこも楽しみに観ます🤗

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまた気づかず…💦
    運動会無事終わりましたね!
    うさぎは途中公園で待機だったので、遠くからしかみることが出来ず😭!

ともみんさん、バザー来てるかなーと思いながら並んでます‼️

• 10月12日
  • ともみん

ともみん

バザーに夢中になっててスマホ📱見てませんでした〜😭
    同じく今日いらしてるかなぁって登園後思ってました🤣

お目当てのコストコ商品も買えたから帰ってきちゃいました😅残念😢

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夢中になりすぎて1時間たってました😂笑
    コストコの商品もあってすごかったですねー!!

いつか出会えるのを楽しみにしてます✨

• 10月12日
  • ともみん

ともみん

こんにちは😃
    2学期もあと1ヶ月で終わりですね〜😵卒園が刻一刻と近づいてきました💦

12/14(木)に今年度最後のはなのいちがありますけど、行かれますか⁇
    園生活最後になるので私は朝から行く予定ですので、もし行かれるならそこで会えそうかなぁ〜✨会えたら嬉しい限りです☺️❣️

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて一番下に返信してしまいました😂

• 11月20日
  • ともみん

ともみん

バス通園🚌に慣れてくれて良かったですね〜😆✨うちはブルーバスですけど、どこのコースですか⁇

はなのいち、私も朝自転車🚲で送ってそのまま並ぶつもりです(^^)是非是非❣️

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリーンコースです🚌!
    今早バスでリズム的にもちょうどいい時間に行ってくれてるんですけど、遅バスになるとまた違ってきますかね😂

並んでるときにでも会えたら‥♥️
    また、連絡します✨

• 11月20日
  • ともみん

ともみん

グリーンコースなんですね!
    うちは2学期は遅バスで早バスより1時間近く時間遅くなります😅
    なので朝は雨☔でなければだいたい自転車🚲で送ってます笑

そうですね😆
    今度はこまめにスマホ見るようにします👀

• 11月20日
  • ともみん

ともみん

こんにちは😃

木曜日のはなのいち延期になってしまいましたね😭残念😅
    娘のクラスもインフルエンザの欠席者が半数以上出てて、今日から学級閉鎖になっちゃいました😰

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学級閉鎖の連絡みてともみんさんの娘さんのクラスは大丈夫かなと思っていました💦💦
    はなのいちで会えるの楽しみにしていたから残念です(;_;)
    2月中旬のも行く予定なんですけど、ともみんさんも行きますか?

• 12月11日
  • ともみん

ともみん

ホントに😵‍💫私もはなのいちでやっと会えそーってとても楽しみにしてたので、残念極まりないです😭
    2月中旬のも行きます‼️
    もう園生活ラストなので最後のは絶対行きたくて(^^)

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ2月のはなのいちで会えるの楽しみにしてます(*^^*)
    娘さん、インフルかかってないといいですね💦学級閉鎖大変だとは思いますが、ともみんさんも無理せずに😭!

• 12月11日
  • ともみん

ともみん

ありがとうございます😭
    インフルエンザ予防接種は2回目まで打ってはいますが、ちょっとクラスで14人も欠席者が出てると心配です😵‍💫

帰りにお迎え行った時にちょうどうさぎ組の子達が帰り支度をしてて、保護者が保育室前まで迎えにきてて。
    ママリさんがもし帰りお迎えだったら、この場にいらしたのかなぁ〜なんて思いながらことば組に向かいました笑

• 12月11日
  • ともみん

ともみん

こんにちは😃

今、アプリで入ってきましたが明日はなのいちは延期になったけどコストコ商品は予定通り9:30から販売するみたいですね!行かれますか?

私は明日から学級閉鎖解除になるから、幼稚園送ってそのままコストコ商品を買ってこようかと思ってまして(^^)
    もしいらっしゃるなら、会えるかも〜🥰

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘ちゃん無事でしたか(>_<)?

ちょうどお迎えのタイミングだったんですね!!私も10月まであの列に並んでました🎶

明日、はなのいちなくなったから歯医者予約してしまって…(;_;)ともみんさん行くなら予約しなければよかったです💦💦

• 12月13日
  • ともみん

ともみん

娘は今のところ元気です^_^
    そうなんですね😅
    でもホント直前に連絡きたから仕方ないですね😂
    2月まで我慢します😂😂

私も金曜日が歯医者さんです笑
    子供が幼稚園行ってる間じゃないとなかなか行けないですよね😥

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!
    Xmas会も参加したいけど、時差でインフルの波がくる気がして怯えてます😂

本当…幼稚園に行ってくれてる間に用事が済ませられるようになって助かってます(*_*)‼️ 
    今から冬休みに怯えてます…笑
    ともみんさんはお仕事あるから預かり利用ですか?

• 12月13日
  • ともみん

ともみん

18日のXmas会は参加させてあげたいです〜😭
    今日のお楽しみ会はホント残念でした😢バルーンアートとか子供喜ぶ催しだったし。

冬休み、うちは4日間は冬季預かり保育を利用します😅私が仕事なので😂
    28日からはもう完全に冬休みなので、同じく今から怯えてます😱

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Xmas会は無事参加できますように(;_;)!
    ともみんさんも体調崩されないよう気をつけてください😭!!

冬休み無事乗りきって、2月のはなのいちでお会いできるのを楽しみにしてます✨

• 12月13日
  • ともみん

ともみん

ありがとうございます😭

私も2月のはなのいちを楽しみにして、冬休み頑張って乗り切ります🥰

• 12月13日
  • ともみん

ともみん

新年明けましておめでとうございます🎍
    今年も宜しくお願いします🤗

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明けましておめでとうございます🎍
    残り少しですが幼稚園生活楽しめますように☺️✨

地震は大丈夫でしたか😭?

• 1月2日
  • ともみん

ともみん

卒園式までもうあと2ヵ月…あっという間に過ぎてしまいそうです😅

昨日の地震、ビックリしましたね🫨ちょうど大晦日から夫の実家の郡上に帰省中で、岐阜県は震度5だったのでなかなか大きい横揺れで😭
    知立あたりも震度4だったみたいですね💦久々の緊急地震速報鳴り響いて😫

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとあっという間ですよね😭!
    その間に会えますように🙏♥️

震度5はなかなか恐いですよね😱
    私も今埼玉に帰省中でぐわんぐわん長い揺れで恐かったです(;_;)
    まだしばらく余震も続きそうですよね💦

• 1月2日
  • ともみん

ともみん

そうなんですね💦
    埼玉県も北陸地方に近いから揺れも大きくて怖かったですね〜😭😭
    娘さんとか怖がってませんか?大丈夫かな?

うちの娘も、さすがに次々と緊急地震速報や街の広報が鳴り響く異常な雰囲気に怖がって私の足にしがみついてました😅

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘初めての地震だったので相当恐かったみたいです💦
    テレビの様子も緊急地震速報も大人でも恐くなりますよね…

これ以上被害が出ないでほしいですね(;_;)

• 1月2日
  • ともみん

ともみん

津波🌊のや火災の映像も見て「ママ、あれ何⁇」って言うから説明して😅
    東日本大震災の時は生まれてもなかったから、そういえば津波を見るのも初めてか〜ってふと思って😓

あまり地震も起きてほしくないですよね😫

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

津波や火災の映像衝撃ですよね…娘ちゃんならしっかり理解できそうです(;_;)!

とりあえず知立に帰ってきました🏘️
    また新学期にむけて頑張りましょう☺️❗

• 1月4日
  • ともみん

ともみん

こんばんは🌟
    来月のはなのいちの日程決まりましたね!
    バイトも予定もない日だったから良かったです😆

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日程決まりましたね🎶
    私も今のところ予定なしなので朝から行きます!!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はなのいちきました!!います?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこらへんにいますかー?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピアノの当たりきました!

• 2月15日
ママり

うちは公園も行くし児童館によく行ってました😊

支援センターは行っても大丈夫ですが0歳児向けなのであんまり楽しくないかも…
児童館でそれぞれ週2回?イベントがあってそれ参加するのが楽しみでした!踊りや手遊び、季節のゲームなど用意してくれていて楽しいです💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦小さい子たちがコロコロしてて可愛かったんですけど娘は物足りかなかったみたいで😭

児童館は児童センターのことですか?!イベントやってるんですか!!調べてみます(>_<)

• 4月25日
  • ママり

ママり

児童センターのことです🥹
    イベントは乳幼児親子教室ていうらしいです!
    週2回やってて、どちらか1回参加できる感じでした😊
    あとうちの子は公園よりも室内遊びが大好きなので他の市の支援センターにもしょっちゅう行ってました🥺

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら出てきました!!
    乳幼児親子教室参加してみます(>_<)!
    市外見の支援センター調べてなかったです!!
    夏は室内で過ごしたいので色々開拓してみます🎶

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちも幼稚園に慣れてきたのでバス通園始めました(*^^*)
しばらくバスやだって泣いてたんですけど最近は隣の席の年長さんの子が優しいみたいでお姉ちゃんがいるからバス乗る!とご機嫌で通ってくれてます😂

はなのいち行く予定です!!
朝自転車で送ってそのまま並ぼうと思ってます!
ぜひぜひ会いたいです(>_<)♥️

ともみん

はなのいち、いらしてますか?