※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやつ
子育て・グッズ

1歳半の子どもが毎回硬い便でお尻が切れて出血している。栄養指導のみで改善なし。子どもが出すのが辛そうで、水分を促しても拒否される。様子を見るしかないか。

こどもが💩のたびにお尻が切れて出血します。1歳すぎた頃から徐々に増えて1歳半すぎた頃からは毎回出血するようになりました。うんちはかためです。水分取らせたり、一度小児科にも相談しましたが、栄養指導されただけです。かたすぎて出すのが辛そうで、中々出ない時はベビーオイルをお尻につけています。本人も怒り泣き、痛そうにするのでなんとかならないかなぁと思っていますが、段々と意思表示がハッキリしてきてて、水分促してもいらない!って断られることも増えてきました。このまま様子見るしかないのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

浣腸してうんちを柔らかくしてあげてから出すとかも無理ですかね🤔?
乳酸菌飲料やヨーグルトでも効果はあると思います☺️

• おやつ

おやつ

痛すぎて出ない時は浣腸かなと思うのですが、今まで何とか出してたのでした事ないです😣
    毎日浣腸したらクセになったりしませんかね?💦
    ヨーグルト嫌いみたいで食べてくれません、、、
    乳酸菌飲料は毎日あげますか??糖分が気になってあげた事なかったです💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浣腸は癖にならないですよ😊
    うちの子生まれた時から毎日やってましたが
    その後ちゃんと出るようになりました☺️🫠

乳酸菌飲料のヤクルトサイズの小さいものは毎朝あげてます!
    飲ませない日続いたらやっぱりうんち固くなって出なくなって
    熱出したりするので💦

• 4月25日
  • おやつ

おやつ

そうなんですね!知りませんでした💦
    今度試してみます!

ヤクルト毎日飲んでるんですね!😳歯医者に行った時にジュースは週1回くらいに抑えてと言われて、糖分のある飲料は控えてました😣
    小さいサイズありますよね!かなり甘いので飲んでくれそうな気がするので、今度買ってみます☺️

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浣腸癖になると思ってやらない人多いですけど
    溜め込んで辛いぐらいなら使って出してあげた方がいいです😊
    硬い時もそうですね💦

ヤクルトではなくてあのサイズで
    乳酸菌って書いたりんごジュースとかあんな感じのやつです☺️糖分は言われますね💦
    ですがうちは毎日ああいうタイプのんでますし、
    お菓子も食べてます😅
    控えるに越したことはないと思いますが💦
    ヨーグルト苦手ならそれこそ飲み物系の方がとりやすいのかなと思います☺️

• 4月25日
  • おやつ

おやつ

そうなんですね!💦
    クセになるってイメージありました😳辛そうなのも可哀想なので使ってみます!

なるほど〜!見かけたことあります!あんまり意識して買ったことなかったので、気にしてみてみます☺️👍

• 4月25日
はじめてのママリ

うちの子も一時期は泣きながらウンチしてました💦元々歩くようになってからウンチの回数が少なくて💦小児科にも相談しても便秘気味かなー?と言われるだけ、、、
出ても固くて血が😥
4歳過ぎあたりから普通に出来るようになりました💦同じく水分か乳酸菌飲ませたり乳製品食べさせましたがそんなに効果なかったです💦

• おやつ

おやつ

同じですー!!!🥺
    牛乳が好きで毎朝飲んでますがあまり変わらず、、、
    好き嫌いもハッキリ出てきて、試したいけど本人に拒否されたり、野菜も見た目で避けたりして食べてくれなかったりで、、、食事面改善のしようがなくて😩

• 4月25日