※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

2人目の昼間の居場所について、ハイローチェアとミニサイズベビーベッドのどちらを購入すべきか悩んでいます。他にいい案があれば教えてください。

2人目の昼間の居場所(?)について教えてください!
上が1歳9ヵ月の頃に2人目が生まれます。

バウンサー
寝室用ベビーベッド(大きいサイズ)

は家にあるのですが、バウンサーに乗せてたら上の子が触りそうだし、今あるベビーベッドは大きいので寝室にしか置けません…。
そこで

①ハイローチェア
②ミニサイズベビーベッド

のどちらかを購入しようかと思います。
①は、昼間ずっとその上に寝せてて大丈夫かな?という不安と、②は、ベビーベッド2つも要らないような…という気持ちもあります。

その他に何かいい案があったらなんでもいいので教えてください!
2人以上お子さんがいる方、よければアドバイス下さい!

コメント

エリナ

ミニベビーベッドのがいいと思います😭
うちもハイローとミニベビーベッドとありますがハイローは高くしても届きます触りますユラユラ高速でやります😔

• むーたん

むーたん

コメントありがとうございます!
    やっぱりハイローチェア揺らしますよね…
    赤ちゃんホンポなどでハイローチェアを下見したときも、ガンガン揺らしてました😭
    上の子がベビーベッドで全然寝てくれなかったのでハイローチェアの方が今後椅子にもできていいかな…と安易な考えでした💦
    ベビーベッドの方が柵もついてて安心ですよね!

• 1月24日
  • エリナ

エリナ

うちも上はベビーベット全然寝なかったですけど下はめっちゃ寝ます(笑)
    退院してからベットが自分のスペースみたいになってるから癖ついてるのかもしれません😊
    リビングではミニベビーベッド(アップリカのココネル)寝室は普通のベビーベットです😘

• 1月24日
  • むーたん

むーたん

ありがとうございます!
    2人目はベビーベッドで寝てくれるんですね〜✨✨
    うちも賭けてみようかな…!
    リビングにはミニサイズしか置けなさそうなので、ベビーベッド2台持ちみたいになって違和感ありましたが同じ方がいて安心しました!
    それが一番安全ですよね(*'ω' *)

• 1月24日
mi1234

2人目の性格にもよりますよね。
ハイローチェアは、寝返りが始まる4ヶ月ごろからは嫌がりそうだし。
ずっと乗ってるのは苦痛そうですよね。

ベットは、少し場所取っても
上の子から守る点はいいですよね⭐︎

• むーたん

むーたん

コメントありがとうございます!
    なるほど…ハイローチェアは寝返りし出すと使いにくくなりますね!
    日中ずっと乗せてていいものではないですよね💦
    ベビーベッドの方が安全性が高そうですね✨✨
    上の子、とにかく赤ちゃんに興味津々なタイプで💦知らない赤ちゃんも触りたがったりするので守ること最優先でベビーベッドを考えます💦

• 1月24日