※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供の離乳食量について相談です。軟飯110〜170g、野菜40g×3〜4品、タンパク質15g、果物、お茶とお味噌汁を食べています。同じ年齢の子供はどれくらい食べるでしょうか?

離乳食についてお聞きしたいです!
今10ヶ月の子を育てています!
卒乳して数日経つのですがふと、離乳食の量って
同じくらいの子ってどれくらい食べているん
だろうな、と思いまして。。。
よければ教えて下さい☺️


我が子は
軟飯 110〜170g
野菜 40g×3〜4品
タンパク質 15g
お茶とお味噌汁(水分)
果物

です!

コメント

Kyoka.*

ご飯 80~90g
野菜 70g
タンパク質 40g
お茶
ヨーグルト または フルーツ

だいたいこんな感じですかね😅

身長75cm 体重 10.5kgです!

よく食べるお子さんなんですね😳🍀

  • ピノ

    ピノ

    ありがとうございます!
    その量プラスミルクですか^ ^??

    ほんと、我が子はよく食べる方なんですね😳

    • 1月24日
  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    ピノさん❤
    食後のミルクはもう1ヶ月以上飲んでません😅

    うちは食べるほうだと思ってたんですけど、
    上回るお子さんがいたなんて😳🙌💖

    • 1月24日
  • ピノ

    ピノ

    そうなんですね^ ^✨
    自然と欲しがらなくなりますよね!

    これでもご馳走様と言ったら怒ってます(-_-;)
    自分だけの世界で離乳食進めてたんですけど
    みんなはどれくらいなんだろう?と疑問に思いまして^_^
    教えてもらえてよかったです💕

    • 1月24日
ぽぽるん

1食あたりですが、
5倍がゆ90〜100g
野菜30〜40g
タンパク質15〜30g
夜は+お味噌汁
お茶
余裕があれば+果物です(*^^*)
軟飯はオエってなるみたいで、5倍がゆに戻しました😵

記載している量は1食あたりですか?
ピノ【生後10ヶ月】さんのお子さんめっちゃ食べますね😳

  • ぽぽるん

    ぽぽるん

    いまで9キロ前半くらいです♬
    ちなみに授乳回数は昼と夜の2回だけです。
    わたしも早く卒乳したいです😭(笑)

    • 1月24日
  • ピノ

    ピノ

    一食あたりの量です!
    ちゃおずさんのお子さんもたくさん食べるんですね☺️
    わたしも軟飯へ移行するのだいぶ時間かかりましたよ💦
    卒乳まであと少しですね!頑張って下さい✊✨
    ちなみに、我が子は8キロ前半です😥

    • 1月24日