※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

子どもの喧嘩や騒音、旦那との問題で別居を考えている女性。賃貸と実家で悩み、保育園の遠さや家事についても悩んでいる。

みなさんならどこに住みますか?
子ども二人はかなり喧嘩が多くて声もかなり大きい一日10回以上は叫んでる。楽しくても叫ぶという感じです🥲


モラハラ旦那とはうまく行かずに別居したいと思い出てきました。

1.今私が借りはじめた賃貸。ホームシック気味になって実家に戻ってきましたが💧横の人は夜勤らしいので日中静かにさせないといけませんが かなり声が響くし窓も開けられなくて辛くなってしまいました。空気も悪い気がしてしまう。静かにさせないとというプレッシャーから子どもたちにイライラしすぎてしまう。家賃もかかる。
保育園は近い

2実家。気難しい兄がいてこちらにもあまり叫ぶようなら一人即外か二階の私の部屋に連れて行ってくれと言われてる。私とは2年前から口をあまりきいてくれない(娘が1歳のときに人見知りで叫びすぎて嫌われた)母には子育ても協力してもらえるし家事も分担できるから楽。
私の部屋を子どもたちが過ごしやすいように 片づけようと計画中。朝混むので保育園までは30分弱かかるし、やはり実の母でも気をつかうところはあります。お風呂やキッチンも私たちがかなり時間を気をつけなければいけません。母は兄第一という考えです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこに住んでいても、気を遣うのは同じなので経済的負担の少ない実家ですかね?
ただお兄様が第一って考えが気になるので、住むにしてもある程度お金がたまったら出ていきますね。

  • ままりん

    ままりん


    コメントありがとうございます😭💞

    確かにどこにいても気を使いますね😔
    お金が溜まってふたりがもう少し静かに出来るようになったら、出ていきたいです😭

    • 4月24日